DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

一皮剥けば!

水曜日, 2月 25, 2015 4 コメント
はい、なつこです。
この季節、ここでは色んなお仕事してます。
グランディオーゾが出来た時から愛用している机達は、サイズから材質からぜーんぶこだわって大工さんに作ってもらった逸品です。

だから、こんな風にメンテナンスです。

シンゴ棟梁から指導を受ける浜田君、を除くグッチ(笑)
寒い中、ありがとねー!

表面を上手〜くカンナ掛けして、凸凹を無く綺麗に仕上げたら、ニスを何度も重ね塗り!


そうしたら、あらビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))

ピッカピカです(^ ^)
あと何回か塗るんですってー。
新しい物も素敵だけど、ちょっと磨くとかちょっと手直しするとかで、モノは蘇ります!モノは大事に使いたいですね。


綺麗になったグランディオーゾに、みんな早く帰って来ないかなー(^ ^)
待ち遠しい私でした。



4 件のコメント:

  1. 田原ひとみ♪2015年2月26日 6:57

    おはようございます\(^o^)/
    シンゴクン♪なんて器用なんでしょ!
    カンナ掛け難しいのに
    古い物に手をかけて使うと愛着も沸きますよね
    20年のTAOメンバーを知ってるんですから!
    ご飯がより美味しいでしょうねo(^o^)o

    返信削除
  2. 昔の記事で、やっぱりシンゴさんが机を一生懸命削ってるのを見たような…。
    確か棚とかも皆さんで作ってるんですよね?

    こんな技も若手に引き継がれてゆくのですね…(笑)

    皆の帰りが待ち遠しくてたまらない様子の夏子さんが何だか可愛い♡
    早く見せたいですよね。
    ピカピカの机も、国内組の成長した姿も(^-^)

    返信削除
  3. 物を大事にするのってステキです(^^)

    棚にペンキ塗りたいと思い続けて1年以上笑
    やる気が出ました。
    ハンズマンに行ってこよう(^^)

    返信削除
  4. いよいよ帰って来ますね~(*´ω`*)♪
    久々の久住のキレイな景色と国内組メンバーの笑顔とピッカピカの机でお出迎え~ヽ(´▽`*)/
    お互いの成長した姿…!
    楽しみですねっ(*^^*)

    * noriko *

    返信削除