DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

世界を旅して

火曜日, 2月 24, 2015 4 コメント

今日の公演地はブレーメン。

ブレーメンと言えば??

そう、もちろんブレーメンの音楽隊。

誰もが知ってるこの物語、実は原作はグリム童話らしい。

幼い頃に読んだ、ブレーメンという異国の地の物語。

その時はブレーメンがどういう街かなんて想像もしなかったけど、

今こうして実際にその舞台となった場所を訪れてみると

何と言うか、古い友人に久しぶりに会ったような、

初めてだけど初めてじゃないような、

そんな、懐かしいというか何とも不思議な感覚に。



幸せな事ですよ、きっと。そんな経験が出来ることは。


次はニルスの不思議な旅の舞台、スウェーデンだな(笑)。






4 件のコメント:

  1. ブレーメンの音楽隊、どんなあらすじだったかも忘れてました‥。

    毎日、貴重な経験されてますね!
    私もブログで、いろんな発見できて楽しいです。
    太郎さんの写真も見れて、しあわせで~す(*´∀`*)

    返信削除
  2. 『ブレーメンの音楽隊』あったなぁぁぁ
    でもまったく覚えてない(-_-;)

    もしかして タロチャン達は どこでもドア を使って移動してますか??
    毎日、世界のいろんなところを羽ばたいているから(^_^)/~
    でも やなっちはタケコプターって感じかな!(^^)!プッ

    返信削除
  3. ミキティ~♡2015年2月25日 0:59

    太郎さん♡お疲れ様です(*^^*)
    本当色んな国にいけるのが羨ましいです
    私もブレーメンいつか行ってロバの脚触ってみたい(≧∇≦*)ムリだけど…>_<
    リーダーがTAO太鼓隊♪って言ってました(笑)TAO太鼓隊♪ってかわいい~ですよね?(*´∀`)

    返信削除
  4. 太郎さん!
    お疲れさまです~♪
    ブレーメンの音楽隊…。
    スゴく昔に読んでました…ね…(笑)
    昔すぎて笑いが出ちゃいますよ~!
    あと、ニルスの不思議な旅~~~!(///ω///)♪
    私もTVで観てました(笑)
    わあ~~~~っと!!Σ(×_×;)!
    年齢がバレる~!(笑)

    あと、残りわずかですね。
    頑張って下さい!

    返信削除