DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

スケッチブック

月曜日, 2月 23, 2015 40 コメント
本日の公演先は『Lubeck』

世界遺産に登録される程の
歴史ある町並みが魅力的です。

残念ながら街へ散策するスケジュールは
取れなかったので、楽屋から眺めた景色を
スケッチしてみる事に!!

昼間に合間をみて描き込んで・・・
























先程着色を終えた完成形が、こちら・・・・
























簡単に写真を撮っちゃうよりも、
コッチのほうが『心』に深く残りますね・・・・。

ちょくちょくやりますが
もっと描く機会を増やさなければと、
今更思いました。


40 件のコメント:

  1. 凄〜い♡(*゚O゚*))))

    リーダー
    絵を描かれるのも本当に上手ですね(*´︶`*)
    私リーダーの描かれる太鼓の絵 好きです!!

    確かに『心』に深く残りますね!!
    心温まる素敵な絵見せて頂き
    ありがとうございます(*´▽`*)♬

    返信削除
    返信
    1. わぁぉ(⊙ω⊙)
      林くんとこに写真が有りました!!
      やっぱリーダー上手ですね(*´︶`*)

      削除
    2. 江良さんのとこでこの絵を描いてみえるリーダーが…
      またまた感動しました❣❣
      何度もコメすみません(。>ㅅ<。)

      削除
  2. リーダー!おはよーございます!
    ✧٩(ˊωˋ*)و✧おースゴイ!
    うまい!素敵です!
    完成したら是非またアップしてください!

    返信削除
    返信
    1. さちべぇ、リーダー完成形って。書いて、あったよ。(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
      ブログに記入久し振りです。 
      そろそろ復活せねば!

      削除
    2. ホンマやぁ~~~~~~(´ω`*)

      削除
  3. 是非、夏フェスで「リーダー's ギャラリー」を!!
    (o^-')b !

    返信削除
    返信
    1. そこまでの作品ではござらぬ。

      削除
  4. シブメン画伯、お疲れ様です。
    すごいですね。いろんな事できちゃうなんて、
    羨ますィー!
    ドイツ公演もあと少しですね。
    8月山口公演は、初TAO 2名も加えて6人で行きます!
    早く帰って来て下さい~♪

    返信削除
  5. すごい!お上手ですね(^_-)-☆
    細かいところまで描いてあってこのまま絵葉書に出来そう^^

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、そんなぁ、謙遜、謙遜。

      削除
  6. 水藤さん!
    素晴らしい~~~!
    驚きました(○_○)!!
    …と同時に自分の何も出来ない事に落ち込みました(笑)
    絵画なんて…。何十年って描いてませんし、描こうとも思わなかった…。(。>д<)
    少し描いてみようかな♪(笑)
    きっとすぐやめちゃうでしょうけどね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 目に映ったものを、紙に書き写すのみ!!
      自分が感じたことを描けば良いのさ。

      削除
  7. わー♡さすがリーダー!
    絵もお上手なんですね( 」。╹o╹。)」♡

    返信削除
  8. 水藤さーん(o^^o)
    素敵な絵ですね(≧▽≦)
    すっごく上手!!!
    初めてサインを書いて頂いた時に 太鼓の絵に感動したのを思い出しました♪

    和太鼓に ROCKに 絵画に…多才な水藤さんを尊敬します♡

    元・美術部部長の私も、久々に絵が描きたくなりました(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぶ、部長!!
      失礼しましたっ!!

      削除
  9. リーダーお疲れ様です。すごーい‼︎夏フェスでぜひ展示してくださいね♫生で見たいです♫

    返信削除
  10. 真弓まゆみ2015年2月23日 12:43

    オォー!!水籐画伯!!

    江良君のブログでサラッと描いてる姿、リーダーも絵になってました。

    私も、夏フェスで見てみたいなぁ~☆彡

    返信削除
  11. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  12. Hey Suito, that's BEAUTIFUL!! Didn't know you are a drawing artist, too (*^_^*) It seems that you are an all-round man (^_^)
    THANK YOU for sharing! And all the best for your show tonight!!!!! Rock the people in Bremen!!!!!! ( ̄▽ ̄)

    返信削除
    返信
    1. Oh thank you (^_^)
      Actually I'm a german guest, but I think we wouldn't come so far with german (´▽`)
      My sister and me saw your show three times this year - just because it was soooooo G-R-E-A-T that we couldn't resist (smile)
      If you want you can see the pictures from Stuttgart & Frankfurt on her blog tante-nena.blogspot.com.
      Hope to see you again soon. We love your powerful music!!! And the whole team is just wonderful (^_^)

      削除
  13. すごーい(*^^*)
    しっかり描き込んでますねぇ。
    文字や絵って、描いた人の人柄が出ると思います(*≧∀≦*)

    これって何分くらいで描き上げたんですか?

    次の作品も楽しみにしてますね(^o^)v

    返信削除
  14. リーダー(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。ですね(∩❛ڡ❛∩)
    絵心ある方尊敬します。
        (⌒’⌒)
      ハ,_,ハ\/
    ,;゛ ´∀`っ Happy
    ;;っ   ,ミ
    u””゛”u/^l

    返信削除
    返信
    1. そういう池田さんこそ!!
      絵文字が冴えますね。

      削除
  15. 水藤リーダーさんは
    人とか景色とか音楽とか虫さんとか
    いろんなこと全てに
    心で触れられていらっしゃるんですね。
    江良さんの記事に
    御掲載くださっているお写真の
    水藤リーダーさん、
    大切な宝物を愛でる
    子どもちゃんみたいに
    集中されてるように見えました。
    (失礼だったらすみません!)

    スケッチって
    線が細くなりがちですが
    さすが水藤リーダーさん、
    迷いなく、力強い線ですね。

    この絵を拝見して、
    スケッチって
    心で見つめて心でなぞる
    ってことなのかもって思いました。

    素敵な記事をありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ご返信ありがとうございます。

      『たお組のよしのりくん、
       お部屋にいないと思ったら
       こんなところで
       お絵かきしてたの?』
      って思いました(笑)
      (度々の失礼すみません!)

      削除
  16. リーダー!!!!!
    めっちゃ上手いじゃないですか!!!!!
    画家になれちゃいますね(´⊙ω⊙`)
    感動しました!!!!

    返信削除
    返信
    1. 久々に描いたけど、
      やっぱり絵って、面白いね。

      削除
  17. リーダー、こんばんは♪
    何でこんなに絵が上手なんですか?
    凄すぎる~\(^o^)/
    夏フェスの案内ボードも凄く上手でしたもんね?
    和太鼓、三味線、ジャンベ…etc.
    絵まで描けちゃうリーダー、スペシャリストですね?
    残り少ない海外公演…頑張って下さいね♪

    返信削除
    返信
    1. あと、4公演となりました・・・。

      削除
  18. ミキティ~♡2015年2月24日 0:48

    びっくり!!
    リーダー…じやなくて水藤画伯☆本当に絵が上手いですね!(^^)!
    素敵です(≧∇≦*)この絵、部屋に飾ってぼぉーっと眺めてたい☆

    返信削除
    返信
    1. 画伯だなんて・・・。
      おじいさんみたい。

      削除
  19. リーダー☆
    おはようございます(^o^)v
    めっちゃ上手いですね!
    素敵です☆
    もしかして似顔絵とかも得意ですか?

    返信削除
    返信
    1. 得意です!!
      仕上がりがふざけたタッチになるので、
      女性はモデルにしない様に心がけています。

      削除
  20. また機会があれば、UPしますね!

    返信削除
  21. ある画家から、「君の絵は真面目すぎる」と
    言われた事があります・・・。(笑)

    返信削除
  22. リーダー☆
    夏フェスで似顔絵してみては…
    ポストカードにワンコイン笑。
    安すぎますねスミマセン
    でも、やってほしいなぁ~☆

    返信削除
    返信
    1. その人を深く知っていないと、
      描けませんよ。

      削除
    2. ですよね!
      ごめんなさい(..)
      軽く言ってしまいました。

      削除