DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

沖縄にてトワレチェック

日曜日, 4月 12, 2015 4 コメント
沖縄。

この時期の沖縄と言えば、琉球海炎祭でのジュンコ先生のデザイン花火。

毎年、ドラマティックな花火を見せて頂いてます。

それに加え、今回は。




ホテルで朝から、衣装の打ち合せです。

リゾート地での打ち合せって気分違って好きです。



今日は、新作衣装のトワレチェック。


トワレチェックとは、デザインされた衣装を仮の生地で制作してみて、

形をチェックするんですね。

この行程を踏まねば、良いものはできません。

ここで、どんどん形が変わり・・・この型を土台に実際の生地で

制作に入るのです。

デザイン画とにらめっこしながら、

あ〜でもない、こ〜でもない・・・と、細部の細作方法まで検証していきます。

あ〜。

ドキドキしてきますね。

今回は、本当に沢山のデザイン画描いて頂きました。

どんな衣装が登場するか、お楽しみに!!!



4 件のコメント:

  1. 神話の世界観なのかしら?
    今までと随分変わりそうですね。
    でももっと素敵な体のラインが見えるのがいいな~。せっかくの鍛え抜かれた体が片腕しか見えないなんてもったいないです。
    最終形に期待します。

    返信削除
  2. ヤマトタケルって感じで素敵!

    これがどのように変化するか楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. サルエルパンツ風ですね笑

      削除
  3. 沖縄の花火は毎年開催されてるお祭りだったのですね。
    季節外れの花火も乙ですよね(*^_^*)

    そしてトワレチェックの様子、
    写真UPありがとうございます。
    全身白無地の衣装だからか、皆さんおっしゃられてるように、
    私も邪馬台国を想像してしまいました。
    若干「百花繚乱」のイメージとは違うような…??

    以前マキさんのブログで拝見したデザイン画では、
    様々な花の絵を模した袴だったと記憶しているのですが。
    それとはまた別の衣装なのかな…?

    沢山の新しい衣装に期待して、プレビュー公演までの約3週間、
    楽しみに待ってますね!

    返信削除