DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

幸せな時間

火曜日, 7月 14, 2015 13 コメント

真っ白な五線譜の上に、
リズムとハーモニーを乗せる〜


時間は限られているけど、
気がつけば没頭してる時間が
幸せに感じる。

さ!

今日も頑張ろう!!!!

13 件のコメント:

  1. 江良さん♡
    おはよー!!

    作曲ヾ(*´∀`*)ノ
    今年のドイツツアーで、江良さんがブログに載せてくれたベートーヴェンの五線譜の写真を思い出しました!!
    素敵でしたね♪
    江良さんの五線譜も、江良さんらしさが出てるのだろうなぁ♡

    今日も一日頑張ってね♥
    私も今から仕事頑張ってきますヾ(*´∀`*)ノ

    返信削除
  2. 作曲、学生時代に選択科目の音楽でやりましたよ~。
    最早どんな曲だったかも思い出せない…。
    自分で歌わなきゃならなかったんで、ミディアムテンポの曲にした記憶はありますが(笑)

    江良さん、プレビュー公演で今回の作曲7回も作り直したと、苦労話を語ってらっしゃいましたよね。
    新しいものを作り出す産みの苦労があってこそ、完成した時の感慨もひとしおなわけで。

    大変だとは思いますが、いずれこの真っ白な五線譜に、おたまじゃくしが楽しそうに飛び跳ねてる姿を目にする事が出来るわけですね。

    その日を楽しみに待っています(*^_^*)

    返信削除
  3. 江良ちん
    おっはよー♪

    真っ白の楽譜に
    音を乗せていく事が出来るって
    すごいですね♪

    江良ちんが乗せた音たちを
    聴かせて下さいね♪

    返信削除
  4. 江良さん~♪
    おはようございます!

    五線譜のノート…。何年ぶりに見たかな…。(笑)
    スゴイなぁ…。
    江良さん!

    没頭して作り上げた曲!
    楽しみです♪(笑)

    本当にTAOって知れば知るほど、
    深いなぁ~(*^^*)(笑)

    返信削除
  5. 江良さん、こんにちは(´∀`*)

    どの曲がどなたの作曲か、ほぼわからないですが、私TAOの曲みんな好きなんですよね。
    他の太鼓の曲とか聞いてもそんなことないのに、TAOの曲聞くと心にすとーんと届いてくるんです。そして、テンションが急上昇(笑)

    次に産み出されるのはどんな曲なのか...。
    楽しみにしてます♪

    これから鴻巣に向かいます!
    お友達が猛アピールしてると思いますので、見つけてあげてください(笑)
    もちろん、私もいっぱい手振りまーす!!

    返信削除
  6. 江良さん❤️(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    おつかれさまです♡
    作曲する時って何を想って作るんですか?江良さんが曲をつくり、それを聞かせてもらって♡♡♡
    想像しただけで、幸せ感じます❤️
    素敵ですね꒰˘̤ ꒵ ˘̤ ॢ ॢ꒱ ͟͟͞ ̊ ̥ ̥∵。*

    仕事前に元気もらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    今日もがんばろ〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

    返信削除
  7. 江良さん♡ こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    公演の合間の限られた時間に作曲されてみえるんですか??
    今度はどんな曲なのかなぁ♬
    想像するだけでワクワク(*´艸`*)
    聴いてみたいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♬

    没頭してる時間が幸せに感じる…
    素敵ですね♡
    誰かを…大切な人を想える事に幸せ感じて…
    今日の公演も٩(๑>∀<๑)۶♬Enjoy♬

    私は今夜は練習です♬
    練習場…今夜はあの会館じゃないけれど…
    江良さんの事想いながら…
    頑張りま〜す٩(๑>∀<๑)وオー♬

    返信削除
  8. こんにちは江良さん♬*゚

    どうやったら曲が思い浮かぶんですかー??
    私はやろうと思っても全然浮かばなくて・・・・・(・_・、)
    ぜひ教えてください♪♪
    でも、やっぱり、「あっ」って思った時にメモしないとダメですよねぇー笑
    忘れちゃいますもんねっ!
    これから努力して頑張りたいです!!

    TAOを久しぶりに観に行って、長い間サボってしまっていた筋トレをちゃんと始めました。
    毎日やることが大事なのでサボらないようきちんとやりまーすっ!
    TAOに入団するために♪

    今日は埼玉でしたっけ?
    お客さんが多いと思いますが、ありのままに頑張ってください!!!!
    あの優しい江良さんでっ(๑ ́ᄇ`๑)

    返信削除
  9. この真っ白な五線譜に、
    わたしが素敵な江良さんや
    TAOさんを知ってからの、
    内に産まれた気持ちを
    リズムとハーモニーに変えて
    書き起こすことができたら、

    きっとそれはとっても
    幸せそうな曲。

    それまでの自分の内では
    聴こえたことがなかったような
    幸せそうな曲に
    なるんだろうなって
    思いました。

    そうですねえ、
    タイトルはもちろん
    『幸せな時間』。

    あっ。
    パクってしまいました(笑)

    返信削除
  10. 限られてはいても、何かに没頭して幸せに感じる…
    豊かな時間ですね ^-^

    返信削除
  11. 江良さん❗ こんばんは(^o^)

    埼玉公演が終わった頃ですね
    お疲れ様でした(^_^)

    多忙な日程をこなしながら
    わずかな時間を見つけては
    作曲作りをしてるのですね��

    時間に追われながらだと
    イライラしがちになりますが
    幸せな時間と思える江良さんは
    素晴らしい人です。

    どんな曲か早く聞きたいですね~
    DVDに編集される時に
    作曲者名も入れてもらえれば
    嬉しいのですが(^_-)

    返信削除
  12. 江良さん、こんばんは。
    今日の公演も盛り上がったことでしょう。

    何かに没頭してる時間って、なんであんなに満たされた気持ちになるのでしょうね。無になれるというか。
    そういう時間が持てるというのは、幸せなことですよね。
    この五線紙から、今度はどのような世界が生み出されるのか。
    その出会いがまた、楽しみです。

    返信削除
  13. この影の努力が、今のTAOに繋がるのですね~!

    師匠見習おう!( ̄∇ ̄*)ゞ

    返信削除