DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

バロメーター

金曜日, 7月 10, 2015 20 コメント
ツアーが始まると色んなホテルに泊まる機会が増えます。

何気にお洒落だな…

と思いじっくり観てみるとアートな作品に沢山出会います。



嬉しい事です…



昔から何かを作るというのが好きだったのですが、
大人になれば成る程、忙しさや現実的な世界に没頭してしまいます。

大人が持つ知恵と経験と、
子供が持つ純粋さと素直さを
併せ持ち、
何かを観て感動出来るか?が、
物作りをするアーティストに欠かせないバロメーターだとここ最近良く感じています。

takuya era

20 件のコメント:

  1. 素敵なものに出会っても、感性を磨いていないと目にとまらないものですよね。私は、江良さんはじめTAOの皆さんの感性の豊かさにいつも驚かされています。そして、それを言葉や行動で発信して下さりこちらまで心が豊かになった気がしています。ありがとうございます。

    返信削除
  2. 江良さん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

    先日の三重公演、ありがとうございました(*^^*)
    初の百花繚乱、幸せな時間でした(*´ω`*)

    ホテルって、何気にふと足を止めて見てしまう作品ありますね。

    大人の知恵と経験、子供の純粋さと素直さ…TAOの皆さん、持ち併せてるじゃないですかぁ(*^^*)
    そんなTAOだから、目が離せないんです。

    明日の群馬公演も頑張ってくださいね(^^)v

    HPリニューアルしてから、写真拡大しても一部しか見えなくなっちゃったー(´;ω;`)

    返信削除
  3. 江良さーん♡
    お久しぶりです!!

    公演、稽古、移動と
    忙しい毎日ですね…
    でも毎日、日本のどこかで
    感動と笑いが起こってると
    思うと嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

    写真のアート素敵ですね♪
    家に飾りたーい(笑)

    私も物づくり好きです!!
    最近は友達の新居に飾る書を
    頼まれて先日完成しました♪
    友達に喜んでもらいたい!!
    ただその気持ちだけで
    ついつい夜中まで没頭…
    そんな時間が大好きです!!

    TAOを初めて見た時
    みなさんに引き込まれ、
    感動しました♪
    一種、アートですよね!!

    数多くの職業がある中…
    太鼓が職業!!
    人を感動させる職業!!
    尊敬しますヾ(*´∀`*)ノ

    江良さん♥
    今日もいい一日を!!

    銀河公演の千秋楽
    たのしみです(*^ー^)

    返信削除
  4. 江良ちん
    久しぶりだあー♪

    何かを作るの
    あたしも好きです♪

    相手の事を考えながら
    作るのすごい楽しいです(*´罒`*)


    雨がひどかったり
    暑かったりけど
    体調に気をつけて
    頑張って下さい!!!!


    夏フェスまで
    もうちょい!楽しみ(๑¯ω¯๑)

    返信削除
  5. 江良さん~♥
    こんにちは(*´ω`*)ノ))
    お久しぶり~です♪

    大阪公演&豊橋公演では、最前列から、江良さんが見れて とても幸せな時間でした♪
    しかも、握手もでき、手を振ってもらい(σ`・ω・´)σ
    もちろん!
    『江良さん 最高♥』
    でしたε٩(๑>ω<)۶з

    次に会えるのは・・・
    赤レンガ??
    夏フェス??
    かな~♡

    それまでがんばります~
    ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

    返信削除
  6. 江良さん~♥
    こんにちは(*´ω`*)ノ))
    お久しぶり~です♪

    大阪公演&豊橋公演では、最前列から、江良さんが見れて とても幸せな時間でした♪
    しかも、握手もでき、手を振ってもらい(σ`・ω・´)σ
    もちろん!
    『江良さん 最高♥』
    でしたε٩(๑>ω<)۶з

    次に会えるのは・・・
    赤レンガ??
    夏フェス??
    かな~♡

    それまでがんばります~
    ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

    返信削除
  7. 江良さん♡
    ブロク…お久しぶりです(*´▽`*)ノ

    飛騨市と愛知公演♬
    めっちゃ楽しかったです(*´︶`*)
    初めて観る百花繚乱に言葉をなくし…
    物語に引きこまれ♡(*゚O゚*))))スゴッ!!
    アンケートもちゃんと書けませんでした( ̄∇ ̄)
    江良さんに会えて嬉しかった(*´▽`*)
    TAO友さん達と盛り上がれて本当に楽しかったです♬
    本当に本当に…
    ありがとうございました❣❣

    物作り…
    今回も自分なりの応援うちわ作りました!!
    TAOとERA♡
    江良さん見て下さいましたよね?!
    友達も大好きなTAO観るためにうちわ作ってきてくれました!!
    9枚…TAO最高LOVE
    私は「O」と自分のうちわ持ってました(*´︶`*)

    みんなみんなTAO大好きです❣❣
    大好きなTAO観て感動して…
    また物作り頑張ってみようかな(*´︶`*)
    江良さんに見てもらいたいから♡

    明日の公演も…バチ袋の陽子でした(o´罒`o)

    返信削除
    返信
    1. あぁ~途中でコメがいっちゃった( ̄∇ ̄;)

      明日の公演も٩(๑>∀<๑)۶♡Fight♡
      …バチ袋の陽子♡でした(笑)

      削除
    2. 今日の公演…
      お友達が行きます!!
      私はTAOさんが…
      江良さんが来て下さった会場で今から練習です♬
      大切な宝物♡と共に…
      練習頑張れるぅ(*´╰╯`๓)♬

      削除
  8. 江良さーーーん⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾❤️

    待ってました‼︎
    三重の公演では初の2列目で、江良さーーん!の声援に優しい笑顔で応えてくれてありがとうございました❤️
    江良さんの演奏中の真剣な目、江良さんの優しく微笑むお顔、大好きです♡
    もう近すぎて、目が合うと恥ずかしくて、でも嬉しくてヽ(〃v〃)ノ
    幸せな時間でした♡

    その5日後には愛知の公演で4階席だったんですが、江良さんが3階席に現れたときは、下に落っこちそうになる程興奮しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    仕切りを挟んだすぐ隣…めっちゃショック‼︎ 笑

    4階からだったので、冷静に観ることができよかったです♡
    ストーリーがあるのに、セリフ無しで伝えるっていうことは、大変なんだろうな…と感じました。

    たくさんの笑顔で元気をいっぱいもらって、心も癒されました♡
    江良さんありがとう❤️
    まだまた全国ツアー長いですが、お身体に気をつけてがんばってくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    次は夏フェス‼︎
    待っててね江良さん( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

    返信削除
  9. 江良さ~ん��
    和歌山公演お疲れ様でした(^_^)
    どうなるかと心配してましたが
    凄い盛り上がりでしたね\(^o^)/

    世界に誇る太鼓さばきを
    間近に見れて圧倒されたし
    あまりにも近すぎて緊張しました��
    素敵な2日間をありがとうございました。_(._.)_

    和歌山にもTAOファンが
    いっぱい増えましたよ~
    来年も絶対、来て下さいね(*^.^*)

    今年は夏フェスは行けないので
    しっかり仕事をして大阪公演に
    備えますね(^_-)

    しばらく全国ツアーで長距離移動になりますが事故のないよう祈ってます��

    返信削除
  10. 江良さんお久しぶりです♪

    ホテルって絵とか様々なアートがたくさんありますよね‼
    気にしてないとスルーしてしまう・・・
    そんな何気ないアートが私は好きです(*^。^*)

    そうですねぇ~
    大人の持つ知的な発想、子供の持つ純粋な発想。
    その全てを現し、演奏・演技するって
    とても大変ですよねー(;一_一)
    私も表情とか小さなことでも演奏に合うよう、
    心がけてたりしてます♪♪

    公演観にいきますので!
    良い演奏が観れる事を期待してますね♪
    (プレッシャーじゃないですよ?笑)

    返信削除
  11. 江良さん‼こんにちは‼

    明日、安中に行きます‼ワクワクしすぎて今日ちゃんと眠れないかもです(*´∀`)♪

    まリえ

    返信削除
  12. わぁ~い♪
    江良さ~ん!こんばんは!
    待ってましたっっ(笑)
    「お具合が悪いのかな…。」と心配してました…。(゜.゜)ホッ

    また、私の知らない江良さん情報♪
    ありがとうございます(笑)
    「何かを作るのが好きだった…。」
    う~ん!納得だな~(笑)
    器用に何でも出来そう~(笑)
    私もアイデアは宇宙のごとく溢れてくるけど(笑)それを実現する…。となると理想と現実に直面して挫折してしまうので…。(ToT)
    良いものをたくさん観たり、聴いたりしてスッカラカンな脳みそに刺激を与えないと(笑)
    江良さんやTAOを知ってからは、私の脳ミソはフル回転~(笑)

    あ…。ごめんなさい。
    嬉しすぎて、変な事を…。
    まだまだホテル生活が続きますが、またステキな何かを見つけて、報告してください~(笑)
    8月の公演楽しみにしてます!


    返信削除
  13. 江良さん、お久しぶりです。元気ですか?^-^

    私事ですが、先週の日曜に年に一度の私にとっての大きなイベントがありました。約一年かけて小中高生たちと一緒に練習して作り上げたものをお披露目したのですが、その一日の中でいろんな思いを感じました。
    子供たちと励まし合いながら一心に楽しめる事への感謝、好きな事を続けられる環境への感謝、体のどこにも痛みがない事への感謝、支えてくれているたくさんの人たちへの感謝、緊張、悔しさ、喜び、涙… 感謝の気持ちでいっぱいになって、なんて幸せなのだろうととても強く思いました。

    長くなってすみませんっ 江良さんのアップの内容に触発されて鮮明に思い出されてきました。まだ5日しか経っておらずふわふわしてる最中なのでお許しを ^-^;

    全国の美味しいものをたくさん食べて元気にツアーを楽しんでくださいね♪♪

    返信削除
  14. 江良さん、こんばんは!

    子どもの発想力は、無限で豊かですよね。わが子が絵を描いたり、レゴとかやってるの見てると頭の中柔らかいなあと思います。
    職場には、芸術家の卵たちがたくさんいます。みんな感受性豊かで、美への探究心が旺盛。本当に感心させられます。

    明日の公演も頑張ってくださいね!

    返信削除
  15. 江良さん♡♡♡

    お久しぶりの更新嬉しいです(ㅅ˙³˙)♡

    物作りあたしも大好きです♪
    好きなものを作っている時の集中力とか没頭する感じ!!
    なんかその空気感が好きです♡
    自分の想像と創造に挑戦してる感じ♪

    TAOはあたしにとって感受性を刺激してくれる存在のひとつです!!
    夏フェスまであと1ヶ月~(*´艸`*)
    また刺激もらいに行きますね♪

    公演頑張ってください\( ˙▽˙ )/



    返信削除
  16. 師匠!!( ̄∇ ̄*)ゞ
    久しぶりに開いたら凄く変わっていて、びっくりでしたー(--;)

    体調に気をつけて、頑張って下さいね~(o^-^o)

    返信削除
  17. 素敵な江良さんや
    メンバーさんのブログ、
    みなさんのコメントは
    わたしに新しい視点を
    教えてくださいます。

    ぼんやりなわたしが
    忘れてしまいがちなことに
    気づかせていただくことが
    多々あります。

    知らないうちに
    落としてしまって、
    素通りしてしまいそうに
    なっていた大切な愛に
    気づかせてもらって
    それを拾うような感じです。

    お忙しい中、
    御更新ありがとうございます。

    返信削除
  18. 過去記事を読みながら、ふとこの記事に書かれてある奥深さに、ぐっと来ました。
    自分も、物作りをする人間なので、純粋に何かを感じれる状態の自分でいたいなあ〜と、感じました。
    私にとっては、TAOの演奏が何かを感じれるそのものでもあるんですが、、次に見る時まで、更に高みを目指して、尚且つ純粋でいたいと思えました。ありがとうございます✨

    返信削除