DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

まきさんの夏フェス情報 vol.10 竹田有志屋台の登場!其の②

金曜日, 7月 31, 2015 5 コメント
今年の夏フェス屋台の1つに、竹田の町中に展開するお店の屋台が登場します。

6つのお店と9月に出店を控えたフランス帰りのシェフによって、

美味しい竹田のお食事を展開します。

夏フェスで食べて、夏フェス半券持って、夜の街にくり出すも良し。再び竹田に帰ってくるも良し。(色々なお店の特典企画あるから、会場で特典チラシゲットしてね)

色んなお店がある事を是非!!この機会に知って頂きたいっっ。


そして!


夏フェス竹田お料理男子屋台のトップバッターは、「一竹(いっちく)」の上田料理長。

竹田市の古くから伝わる「頭料理」を始めとした和食の料理長ですが・・・
夏フェスには、どうしても「ハンバーガー」が出したっ方のだと。。。笑。


その理由は・・・「皆が、休みに佐世保バーガー食べて来て、うまかった。うまかった。って言うから」
「もっと美味しいバーガーを地元の牛でつくったろ~じゃんっ。」って思ったのだとか。い~でしょこのノリ。

私も試食させて貰いました。凄く美味しかった!!ビックリでした!!!
手作りパテだから旨味がぎっしり詰まっていたよ。
おっきいバーガー見て、これ食べれん!!と思ったけど。わりとペロリ。笑。

美味しかった~。是非是非食べてみてね。

上田料理長のメニューは8月14日初日から4日間のみです!!

お楽しみに。

プチ情報・・・一竹さんは竹田の駅から徒歩2~3分のお宿。
リーズナブルで良いお宿です。ただね、まだホームページがないから。←コレもイイ!!
電話で聞いてみてね。
情報は、竹田市観光ツーリズム協会へ 0974-63-0585


コンビニバーガーを分け合って、夏フェスの豪華バーガーに想いを馳せるまーしゃんと、
小川くんでした。

本日、舞鶴へ移動中です( ´ ▽ ` )ノ



5 件のコメント:

  1. 新人応援団2015年7月31日 14:05

    マキさんこんにちは!和食屋さんのハンバーガー美味しそうですね。残念ながら私達は後半に行きますので食べれないです。でもいろいろな情報を紹介していただけるので、益々楽しみです。新人君達も舞鶴に出演するんですか⁉︎行けない距離でもないので行きたかったな〜。頑張れ小川っち!頑張れ新人!

    返信削除
  2. 福水君と神君はよく見るけど、
    小川君 元気そうで良かった(*^o^*)
    あとは…中上君⁇辞めた⁇

    返信削除
  3. 和食の料理長ってところがかなり魅力的なのですが、
    あえてハンバーガーを出したいんですね(笑)

    佐世保バーガーは食べたことないんですが、
    あまり脂ギッシュでなければ私でも食べられるかな…。
    14〜16日に行く予定なのでチャンスはありますね!
    せっかくの麻記さん紹介グルメ情報なので、
    極力3日間で色々制覇したいとは思っています(^_^)
    (ほぼグルメツアーの様相を呈してきました/笑)

    正徳くん、髪型変わったせいかワイルド感が増したような。
    舞鶴にはやっぱり新人君たちも出演されるんですね♪
    麻記さんや夏子さんにもお会いできると良いのですが(*´ω`*)

    本日の舞鶴2公演、観に行きます!
    かなり暑そうなので野外ステージというのが若干心配ですが(笑)
    キャストも内容も予想がつかない分、色々と楽しみにしています♪

    返信削除
  4. マキさん、おはようございます!

    バーガー!美味しそう♪
    佐世保バーガー、玄海バーガーが九州にはありますよね。
    佐世保バーガーは、初めて食べたとき感激しました!
    夏フェスグルメ。なんか充実してますね!

    ちなみに今日は、息子たちの保育園、学童保育園の夏祭り!
    めざしや焼ちくわなんかもあります。こちらも楽しみ♪

    さて、高山くんが大人の雰囲気かもし出して素敵さが増してます!
    小川くんもいい色に焼けてフレッシュな感じですね。
    舞鶴チームには、マキさんや夏子さんも?ですか?
    スケジュールにキャストが表示されなくなり、どんな構成なの??とドキドキワクワクです!
    暑いですけど、頑張ってくださいね!

    返信削除
  5. まきさーん!
    夏フェス楽しみだよぉ。
    この美味しそうなハンバーガーも食べれる!
    早くグラノーラも食べたい。

    返信削除