DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

ありがとう

日曜日, 8月 23, 2015 28 コメント
24TV出演、無事に終了致しました。
本番は勿論、稽古の時からずっと感動しっぱなしだった今回の企画。主役を務めたマサル君は自分のことでも大変なはずなのに、常に周りの事を考え気遣う本当にスゴい人!まだ中学生の彼ですが、その言動から大切な事を沢山沢山教えて頂きました。
出会いに感謝!

刺激MAXで明日から夏フェス再開〜
負けてられないぃ‼︎

28 件のコメント:

  1. お疲れさまでした
    憧憬の眼差しでみていたマサルくんは
    今日は
    表情も身体つきもまるで
    TAOの一員のようでした

    返信削除
  2. ミキティ〜♡2015年8月23日 1:38

    岸野さん、24時間TV本当にお疲れ様でした(*^_^*)
    しっかり録画までして、観ましたよ〜♡
    克君の頑張ってる姿を見て本当に励まされました‼︎感動で、波が止まりませんでした(T ^ T)
    皆んな本当にかっこいかったです*\(^o^)/*
    週末には、夏フェスに行くので、岸野さんに会えるのを楽しみにしてます(*^_^*)
    ワークショップ申し込すれば良かった‥と後悔してます(>_<)
    明日から、また夏フェス頑張って下さい。
    道中、お気をつけて‼︎

    返信削除
  3. ミキティ〜♡2015年8月23日 1:41

    波じゃなくて、涙です‥Σ(゚д゚lll)
    すみません‥

    返信削除
  4. 岸野くん、お疲れ様でした(^-^)

    24時間テレビ、最高でした!!
    義手で頑張るマサル君の姿、中学生とは思えない凛々しい姿でしたね!!
    頑張る力をもらえました!!

    見守るTAOのメンバーも格好良かったです!!

    岸野くんに会える日を楽しみに、明日からも頑張りますp(^-^)q

    返信削除
  5. お疲れさまです!
    マサル君の心の強さが
    TVを通しても伝わる芯の強い
    男の子でしたね(*´-`)
    一生懸命になにかを頑張る姿に
    心打たれました。
    そして心配そうに見守る
    お母さんもきっと、今回の
    TAOの皆さんと出会えて
    大きく成長したであろう
    マサル君をみて嬉しかったでしょうね♪

    それにしても最初に挨拶した後
    皆にワシャワシャされてたのが
    ちょっと羨ましい(*´∀`)♪
    わたしもーって思ちゃった♪

    早速帰って夏フェス参加
    頑張ってくださーい☆

    返信削除
  6. 24時間テレビ出演、お疲れ様でした☆
    克君の挑戦をTAOの皆さんがサポートし、素晴らしいステージになりましたね♪
    練習で、バチが血だらけになるほど一生懸命な姿。
    消毒してあげる岸野君の優しい姿。
    たくさんの感動が詰まった放送に涙が出ました♪
    いつも元気とパワー、感動をもらっているTAOがますます大好きになりました♪
    もちろん、岸野君も大好きです♪
    朝一で久住に帰り、夏フェス。
    体調は大丈夫ですか?
    無理しないように、気を付けて下さい♪
    たくさんの感動をありがとうございました♪
    ありがとう、克君☆
    ありがとうTAO☆
    どっせいや、どんど~ん\(^o^)/

    返信削除
  7. 岸野さん、こんばんは(@´∀`@)

    24時間テレビお疲れ様でした!
    真っ直ぐに立ち向かう姿に心打たれました。
    ほんとうに一生懸命な人は心から支えたいと思いますよね。
    マサルくんの強さとともに、TAOの皆さんのあたたかさも感じられる、素敵なステージでした。
    マサル君にとっても、TAOとの出会いはかけがえのないものだったと思いますよ。

    来週、夏フェスで会えるのを楽しみにしています(^^)


    返信削除
  8. 夏フェス期間中の東京往復、お疲れ様です!
    24時間TV、勿論拝見&録画しましたよ〜!

    星澤くんがハンディキャップを物ともせず、
    日常生活の大半を何ら支障なくこなせている姿に感動しました。
    部活は勿論、スポーツも沢山経験し、大会で好成績まで残してたなんて!
    むしろ、新境地へのチャレンジ精神は健常者に勝るものがありますね。

    厳しく大変な道のりかもしれないけど、新しい事にも恐れず立ち向かいたい。
    そんな星澤くんの後ろ姿を眺めながら、
    「TAOメンバーも『百花繚乱』を演ると決めた時、こんな心境に近かったのかなぁ」と、ぼんやり考えていました。

    同じような志を持った「小さな侍」。
    メンバーの皆さんが星澤くんをサポートしたい気持ちが、画面からも伝わってきましたよ(*´ω`*)

    実は7/21の銀河劇場で、純さんが星澤くんに稽古つけてる様子を偶然目にしていました。
    その時は「どなたか知り合いのお子さんかな?」なんて思っていたのですが、義手だったとは全然気付きませんでした。
    その頃からずっと水面下でこんなチャレンジも展開されてたんですね。

    見事にやりきった星澤くんには拍手を贈りたいです(*^_^*)

    返信削除
  9. 岸野さん、昨晩はお疲れさまでした。
    そして、ツアーや夏フェスの中で水面下でのこれだけ熱を持ったチャレンジ&サポート、本当にお疲れさまでした。
    彼をサポートしながら彼から波及された想いや願いを皆さんが一緒に目指してつくりあげている姿がVTRからとても伝わってきました。
    そして、克くんと一緒の武道館での舞台を皆さんがとても楽しんでいるのも、表情から本当によく伝わってきましたよ。

    彼や中島くん、早乙女くんを向かい入れる様子もTAOらしくて、温かさが溢れていましたね。

    彼が初めて皆さんの舞台を観られた時の感動と興奮も、嬉しかったですね。皆さんと会われた時に皆さんの肉体美へのコメントされているのには、さすが彼もアスリートだなぁと。

    昨日の放送を放送時間が確定してから、会う知り合い、友人に言いまわった数日。昨日の本番始まっての後半、その人たちからの連絡が殺到しました。
    なので、江良さんの棒演舞の辺りから集中して観れてないのですが(笑)
    そんな周囲の反響もとても嬉しくて、皆さんの志がより伝わる機会だったなぁと思いました。

    さぁ、戻っての夏フェス続きですね。
    残りの数日、お天気がもつよう祈ってますね。

    返信削除
    返信
    1. 炎、演舞の部分を録画でしっかり拝見しました。一緒に6歳と4歳の姪と甥も夢中になって観ていましたよ。
      克くんの状況について子どもながらに色々感じていたようです。
      リーダーが早乙女くんに相当頑張らないとムリだと言い伝えた場面では「きびしいんだね、すいとうさん」とポソッと言い、プロの世界観も感じたようでした。
      羽生くんやジャニーズの面々など、スポーツ、エンターテイメントと幅広い分野の方の目前で、TAOを知ってもらえたことも嬉しく思いました。
      羽生くんが話してましたが、克くん、所作や振る舞いまでしっかり習得されていましたね。撥を揃えてから降ろすところなんて、凄く素敵でした。

      皆さんとの経験が克くんの未来に繋がっていきますように。
      彼の潔さ、清さ、強さを見習いたいと思っています。

      削除
  10. 目標達成のためにみんなで一つのことをやり遂げる姿に感動しました。
    録画しては 何度も繰り返しました。


    テレビの前にかじりつき
    ドンドンと心に響く音を聞きながら
    先日まで グランディオーゾで見ていた岸野さんを想っておりました。


    やっぱ かっこいいな…(*゚v゚*)❤️

    返信削除
  11. 星澤君の熱い思いがテレビの前まで伝わってきました(*^^*)
    演奏後の笑顔はとびきり輝いてましたね~(о´∀`о)
    挑戦する勇気と元気をわけていただきました(*^^*)

    返信削除
  12. 感動をありがとうございました(^ ^)

    最初のTAOを観て感動してるマサル君と、最後の演奏やりきったマサル君、顔つきが全然違いましたね。

    返信削除
  13. お疲れ様でした!!いい出会いに感謝感謝ですねヽ(^0^)ノ

    今日も夏フェス頑張って下さいね。

    返信削除
  14. 岸野さん♡♡♡

    超ハードなスケジュールお疲れさまです!!!!

    録画しつつ見ましたよ♪
    克くんの義手と感じさせない強くていい音を打つ姿に感動しっぱなしでした(*/ω\*)
    挑戦する芯の強さも素敵でしたね!!

    彼を応援して支えるTAOのみんなもかっこよかったです♡
    いい顔してました♡♡

    TAOの皆さんにとっても克くんにとってもホントにいい出会いでしたね!!!

    もぉそろそろ里につきますかね?
    今日も天気良さそう♪
    頑張ってください!!

    どっせいやーードンドーン\( ˙▽˙ )/

    返信削除
  15. はじめまして。
    百花繚乱の下関公演で初めてTAOを見てすっかりファンになりました!

    昨日の24時間テレビは夜勤で見れず、今録画されたものを見ました!ちゃんと録画されてて良かった…
    すごく感動しました!!
    観ながら圧倒されっぱなしでしたが、最後の締めの一音を叩いた時の星澤君の表情がとても立派で、尊敬と感動で涙が出ました。

    ジャニーズの方々も本当にすごく…
    三味線の練習シーンで、水藤さんの「太鼓なんです。打楽器なんです。」という言葉に驚き!三味線て、打楽器なんだー!すごく深いなーーーと思いました。

    岸野さんの見せ場、可憐だけどダイナミックでテレビ越しに気迫が伝わりました!!とてもかっこ良かったです!

    29日、夏フェス参戦します!
    野外でのTAOの演奏楽しみです!

    返信削除
  16. (ノ´∀`*)♥

    昨日は感動!感動!(*ToT)
    人間のパワーは計り知れないね( v^-゜)♪
    マサルくんにパワーをもらって、それを観てるお客さんにあげて…
    パワーが繋がっていくんだね(*^^*)
    良いこと言った!笑笑

    夏フェス、ファイト♪♪♪
    ♥♥((((o(^∇^)o))))♥♥

    返信削除
  17. 素敵なことって
    いろんな場所で、
    起こってるんですね。

    苦しみや悲しみに泣き、
    時間をかけて受け入れ、
    涙の代わりに
    笑顔をこぼすようになる。
    人って素敵ですね。

    いつも感動を届けてくださって
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 素敵なコメントですね。
      とても共感できます。
      思わずお伝えしたくて(^-^ゞ

      削除
    2. Jesus あこさん、
      思いがけないご返信、
      とてもうれしいです。
      ありがとうございます。
      素敵なお名前ですね。

      削除
  18. 何故か録画できてなくて…(泣)
    こんなに悲しい事はありません。

    返信削除
  19. 何故か録画できてなくて…(泣)
    こんなに悲しい事はありません。

    返信削除
  20. 感想をお伝えしたくて、だけどなかなか上手にまとまらず遅くなってしまいました。

    私は大学時代、養護学校、いまで言う特別支援学校の先生になりたいと思い、勉強していた時期がありました。
    実際に養護学校のお仕事にも携わったことがありますが、そのとき先輩の先生から言われたのが、「人は歳をとればみな体のどこかが不自由になっていく。彼らは僕たちが歳をとったときの先輩だと思って接するんだよ」ということでした。この考え方が正しいのかはわかりませんが、本当に教えられることは多く、研ぎ澄まされた感性に感心することも多くありました。

    ご両親もきっと、様々な苦悩があったと思います。だけど、克君との時間はどれも宝物でかけがえがなくて、自分たちの元に生まれてきてくれてありがとうと感じていらっしゃるのではないかと思いました。
    子は親を選べないといいますが、「わたしがあなたをえらびました」という絵本の中にもあるように、子どもは親を選んで生まれてくるという考え方もあります。

    私も子どもがいますが、克君はもちろんのこと、どんなことにもチャレンジする強い気持ちを育んできたご両親も本当に素晴らしいと思いましたし、彼の同級生がイキイキと人柄を語るあの姿にも感動しました。

    書き出したものの、上手くまとまらずすみません。

    Tomomine(トモミン)

    返信削除
  21. 24時間テレビ見ましたよ。
    やっぱりかっこいい。
    義手の男の子と太鼓なんて素敵。
    華麗なパフォーマンスでしたよ。

    返信削除
  22. 岸野君、こんにちは♪
    台風、大丈夫でしたか?
    こちらは、台風の影響で停電し、やっと復旧しました~(ToT)
    休演日は、ゆっくり休んでもらいたかった…ですが、明日の夏フェスのために皆さん、動き回っているのでしょうね(ToT)
    体調は大丈夫ですか?

    明日、また岸野君やTAOのメンバーに会えるのを楽しみにしています♪
    写真撮ったりして下さいね(笑)
    よろしくお願いします♪

    返信削除
  23. 台風前日の24日に初めて夏フェスに行かせていただきました ^^
    サイン会で最後に写真をお願いしたものですがご記憶にございますでしょうか?あの時岸野さんが写真を一緒にとおっしゃってくださったお蔭で思い出に残るいい写真をとることができました。おどおどする私にお気遣いまでくださって。岸野さん、さり気なく優しくうれしかったです♡
    本当にありがとうございました。

    他のメンバーさんも含め会話もでき、一日中こんなに身近にふれあえるなんて、夏フェス初参加の私には夢のような一日でした♪
    東京に帰ってきてしみじみ思いましたが、大分、久住は日本中のどこにもない素晴らしいところ。TAOの里は本当に素敵。帰ってきたばかりなのにまたすぐにでも行きたくなってしまいました。

    昨日は台風の作業もあったようですが、岸野さん、TAOの皆さんどうぞお体にだけは十分お気お付けくださいね^^

    彩祐梨

    返信削除
    返信
    1. 誤字だらけですね…すみません^^;

      削除
  24. 岸野君、おはようございます♪
    26日に今年2回目の夏フェスに行きました♪
    台風後で天気が悪い中、岸野君はじめメンバーの皆さんがおもてなししてくれました♪
    赤兜live、雨が降りだし霧が…あの光景は幻想的でしたね~☆
    大自然の中での赤兜liveだからこその演出!!
    「雨の日と晴れの日、どちらも楽しんでもらいたい」と話していた理由がよく分かりました♪
    思い出に残る夏フェスになりました☆
    今回もいっぱい話しかけて、無理難題まで叶えてもらいました♪
    岸野君の呆れ顔もかっこ良かったです(^o^)
    本当にありがとうございました♪
    そして、ごめんなさい(。>д<)
    鹿屋公演で待ってます♪
    ☆Sayaka☆でした(笑)

    返信削除