DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

ふと頂いた、好きな言葉

木曜日, 8月 06, 2015 6 コメント
北海道、いろいろ回らさせていただいてます。
なんか、初公演もあり新鮮な感じもたまらなくいいですね。
しかし、盛り上がりますね。
楽しいですね。

クロレラさんの貸し切り公演で岡田薬局の岡田さんが言ってた言葉、感動したので、ちょいとしょうかい。(*^_^*)

人生という土の上に
幸せと言う種をまき
和太鼓の音と言う肥料をあたえ
希望と言う光を浴び
感動と言う花を咲かす。

百花繚乱。
でした。
いい言葉ですね。
さ、今日も頑張っていきましょう。(*^_^*)

岡田薬局さんの息子さん、お互い、元自衛隊。びっくり。笑笑


おまけ
熊出没注意でした。*\(^o^)/*


6 件のコメント:

  1. やなっち、おはようございます!
    クロレラさんからのお言葉、凄く素敵ですね。

    「感動という花を咲かす」かぁ。
    特殊な環境に身を置く、限られた人間にしか出来ない事かもしれません。
    TAOではそれが可能なんですね。

    私も感動という花の一輪になれたら嬉しいな~。
    何かTAOに出会ってからいろんなものが開花した気がするし。
    どちらかというとドライフラワーだけど。

    明日は函館公演ですね!
    北海道最後の公演、楽しんで来て下さい(*^o^*)

    返信削除
  2. ↑TAKIxxxさん、うまい(笑)
    座布団あげたいです。

    やなっち、北海道公演も終盤ですね。大盛況の様子、嬉しいです。
    都会でも田舎でも、大きな街でも小さな街でも、TAOが届けてくれる感動はいつも温かく熱や思いのいっぱい詰まった大きなものです。

    世界のTAOが、こうして全国隅々まで足を運び、自分の住む土地を訪れてくれることを待っている人達が私を含め沢山います。凄いですよね。

    百花繚乱……感動の花は私のココロにも咲き続けています。これは枯れません!
    明日、青森から函館へ駆けつけます!
    では明日(^-^ゞ

    返信削除
  3. やなっちさん、こんばんは!

    いい言葉ですね。
    希望という光を浴び
    感動という花を咲かす
    まさにその通りですね!
    日本全国を毎年隅々まで回ろうとして下さる。
    学校公演も含めて、会場の大小関わらず本当に多くの場所で観る人に感動と勇気を与えてくれる。TAOを初めてみた時の感動は今でも忘れられません!
    アクロス福岡から大丸前のバス停まで歩いた道のり。
    そこで見た月とか夜風なんかは、TAOの公演の感動と興奮と共に蘇ってきます。
    みなさんの、純粋で真っ直ぐな思いに心が動かされます。
    これからも、ずっと行ける限りの公演に行き毎日を健やかに過ごしていきたいです!

    今日は、広島の原爆投下の日。
    子どもたちのためにも、平和な世の中を願ってやみません。

    返信削除
  4. わたしの人生に
    素晴らしい肥料を与えてくれて
    ありがとうございます‼
    おかげさまで
    わたしのこころのなかは
    感動の花が咲き乱れています
    …………肥料をもらっている時が
    一番の至福の時なんです
    ってありでしょうか(笑)
    TAOと出逢って倖せなんです
    ⭐ななな⭐

    返信削除
  5. こんにちは(^o^)/
    新ひだか町にお越し頂き
    ありがとうございました。
    限られた空間の中で妥協せず
    全力でパフォーマンスをするTAOさんに心がうたれました
    お客様みなさん 感動した!最高!
    ありがとう!のお声ばかりです
    FAXをひとつご紹介します
    「ドラムの音が聞こえてからほとんどの時間涙を流していました。辛かった日々も涙と共に流れて行ったようです。また明日からがんばれそうです」とありました
    元気感動を心に咲かせるばかりではなく辛さ苦しみ悲しみを包み込む花にもなるんですね
    色とりどりの百花繚乱 素敵ですね
    和太鼓!TAOさん!素敵すぎます
    ありがとうございました 感謝です
    ご縁を繋いでくださったクロレラ工業さんにも感謝です(*^o^*)

    返信削除
  6. やなっちさん
    素敵な言葉をご紹介くださって
    ありがとうございます。
    思わず言葉どおりの絵を
    書いてみました。
    『百花繚乱』の素敵な構図ですね。

    言葉って
    気持ちを形にして
    外に現したものだから
    その人自身が現れますよね。

    何かを伝えるために
    きれいに形作った
    言葉も好きだし、
    誰かが普段何気なく使われている
    言葉にも心動かされたりします。

    たとえば、
    やなっちさんは
    この記事もそうですが
    お休みをいただいて、とか
    『いただく』ってよく
    使われていて
    物事にいつも
    感謝を添えているようで
    心の肌ざわりやさしそうって
    思ってます(笑)
    あと、お花を呼ぶとき
    『この子』とか(笑笑)
    そういうことに
    キュンキュンしてます(笑)

    生活の複雑さに耐えるには
    そんなさりげない
    野の花のような
    やさしさが励みになります。

    そういうやさしさを
    心に持ったみなさんの
    圧倒的で力強い御表現は
    わたしにとって
    究極の癒しです。

    いつもありがとうございます。

    返信削除