DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

夏フェス情報Vol.13 竹田有志屋台の登場!其の③

月曜日, 8月 10, 2015 11 コメント
夏フェス情報Vol10で紹介した、上田料理長の後を引き継ぐ、竹田お料理男子の屋台は・・・!!!

竹田の城下町に店を構える、「友修」の友永さん。

大坂で修行して、地元竹田に戻られた友永さん。

地元の食材を活かして、かぼすのドレッシングや、かぼすのすし酢などの加工食品も制作、販売しています。

道の駅でも買えるので、試してみてね。瓶もオシャレよ。


他のお料理男子の皆が「友修」に、よくランチに行っている話を聞きます。

「何でも、おいしいよ!」と評判。

仲間に愛されるっていいですね。

是非、食べてみてね。

夏フェスでは、8月19日(水)20日(木)の2日間、かぼすのおそばと
うなぎご飯を出してくれる予定です。

大分のかぼすそば。
あっさり、さっぱり美味しそう(≧∇≦)

私も楽しみにしています!!

そして。

友修さんに引き続き、3人目の竹田お料理男子はこちら。

RICADの桑島くん。



東京のイタリアン料理屋さんで修行して帰って来た桑島くん。
城下町の交差点にお洒落なお店が出来ました。
仲間と手作りしたお店は随所にこだわりと愛情が見えて素敵です。

昼間から、地元のおじちゃんがオシャレして「ここが、竹田の六本木交差点」と言いながら嬉しそうに一杯のみに来たりします。

ワインやジビエのイベントやったりと、町中に若い人の姿が見える様になりました。


桑島くんの人柄か、この店には色んな個性的な人たちが集って来ます。

あ。私がいつぞやブログにのせてたお店です。

オーナーシェフの桑島くん。TAO内では、もっぱらぐっさんに似てるって噂。笑。

水藤さんが、「前に一度会った事がある!!!」って思っていつだろ〜??って考えてたら。。

それはぐっさんだった。(笑)



って言うくらい。そんなに?似てるかな????

21日、22日、夏フェス来る方は要チェック!

その日に来れない方は、夏フェスの帰りに竹田のお店に寄ってみてね。

「友修」も「リカド」も、どちらのお店も夏フェスの半券で素敵な特典ありますよ。















11 件のコメント:

  1. マキちゃん!
    下関お疲れ様ですd(≧▽≦*d)久しぶり、ステージのマキちゃん!泣けたよ~(´;д;`)

    さぁ、夏フェスモードになってきたぞd(≧▽≦*d)
    色々調べて竹田も楽しむんだ〜!
    色々情報ありがとう~(∩´∀`∩)

    返信削除
  2. マキちゃん!
    さぁ、夏フェスモードになってきたぞd(≧▽≦*d)
    色々調べて竹田も楽しむんだ〜!
    色々情報ありがとう~(∩´∀`∩)

    返信削除
  3. こんばんは��

    マキさん情報とても有り難いです(ノ´∀`*)
    夏フェス後に竹田ぶらりしますので色々行きたい所が多くて迷います(*´ω`*)

    TAOの里近くに連泊するので全部行けたらいいです(*ノ▽ノ)

    返信削除
  4. マキさん、お疲れさまです。
    いよいよ今週末から夏フェス♬

    今週末の天気があやしくなって来たのは、心配ですが(・_・;
    毎年、雨には慣れてきた笑

    19.21と行くんで、両方のお店食しますよぉ〜
    そして、竹田のぐっさん……要チェックですねっ

    返信削除
  5. マキさん、ツアー前半戦お疲れ様でした!
    そして、夏フェス準備もおつかれさまです^ ^
    まだ先だと思っていたのに、迫ってますね。

    竹田は、中学生の頃家族で竹田城址を訪れたことがあります。
    滝廉太郎の音楽が流れるトンネルがあるところですよね、確か。
    それぞれ趣向を凝らしたお店がたくさんあるのですね!
    毎回マキさんの情報にびっくりします。

    そして、ぐっさん似の方がいらっしゃるお店。
    おじさまたちが集っているのですね。
    しかもおしゃれしてっていいですね♪
    子どもも一緒で日帰りなので、改めて竹田市はゆっくり訪れようかなと思います。

    29日の夏フェスまで、大きな仕事をこなさいといけませんが、ご褒美が待っているということで頑張れそうです!ありがとうございます( ^ω^ )

    返信削除
  6. マキさん、こんばんは(*^^*)

    忙しい中、いつもたくさんの夏フェス情報ありがとうございます♪

    どれも美味しそうで迷っちゃう~
    アレモ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oコレモ~

    マキさ~ん、
    ヽ(´▽`*)/キイテ、キイテ~♪
    一風堂とのコラボ企画で、銀賞の夏フェスペアチケットが当たったんですよ~"o(*°▽°*)o"♪
    これで娘ともう1日夏フェスを満喫出来ますv(*'-^*)^☆

    もうすぐだぁ~♪
    楽しみ~ヽ(*´▽)ノ♪
    さぁ、夏フェスに向けて準備開始だぁ~!o(≧ω≦*)/

    * noriko *

    返信削除
  7. いろんな情報ありがとうございます(о´∀`о)
    明日仕事頑張ればお休み☆
    前のりで行くので、夏フェスの初日の前の日に竹田をぶらりしてみようかと思ってます(о´∀`о)
    初めてなのでドキドキワクワクです☆
    まきさんにお会いできるのも楽しみです☆
    一緒に写真撮ってもらえるかなぁ~(*≧∀≦*)

    返信削除
  8. 麻記さん、いつも熱い夏フェス情報、ありがとうございます!

    リーダーや岸野さんがMCでよく「ウチに遊びに来いよ」と仰ってた通り、「自宅に客を迎える」というコンセプトに基づいたおもてなし感満載!
    加えて竹田市を拠点とし、各界で活躍されている方々の参加。
    TAOの夏フェスは本当に地域密着型フェスなんですね!
    麻記さんのブログを読んでいると、メンバーの皆さんが如何に竹田市を愛しているか、その溢れる想いまでよ〜く伝わってきます(*´ω`*)

    メンバーのホーム、TAOの里。
    メンバーの愛する、大分県竹田市。
    リアルに肌で感じ、目で見て、口で味わえる(笑)
    そんな素敵な夏フェス初参加の14日まで、あと数日!!

    北海道遠征組もそろそろ到着される頃でしょうか?
    いよいよ準備も大詰め段階かと思いますが、元気な皆さんにお会いできる日を楽しみにしています♡

    返信削除
  9. 麻記さん、
    いつもメンバーさん
    みなさんの記事は
    どれもそうなんですが、
    特にこの記事の文面、
    語りかけるような
    やさしさをとても感じて
    またまた感激してます…。
    引き継ぐ・地元の食材・
    美味しそう・
    仲間に愛される・
    仲間と手作り・
    随所にこだわりと
    愛情が見えて素敵です・
    地元のおじちゃんが
    オシャレして・
    嬉しそうに

    とかとか、素敵な言葉が
    いっぱいちりばめられている
    からなのか
    麻記さんのやさしい目線
    そのものなのか

    特にお気に入りは
    『地元のおじちゃんが
    オシャレして』です。
    ふだんの特別な日。
    こーゆーのいいですよね。
    鏡の前で髪に櫛を入れる
    おじちゃんが思い浮かびます(笑)
    まだ一杯のんでないのに
    ほっぺもすでに
    赤らんでそう(笑)
    あと、いっぱいある
    末尾の『ね』。
    特別な調味料のように
    言葉がやさしくなりますね。
    幕末の世直しならぬ、
    文末の『ね』直し(笑)

    わたしにとって
    やさしさ溢れる言葉は
    TAOさん風味。
    こういう語りかけは
    もう子守唄のような
    やさしい唄に聴こえます
    …ってヘンですね(笑)

    みなさん夏フェスのご準備
    おつかれさまです。
    あたりまえのことかもしれませんが
    物事って、現れるまでに
    たーっくさんの方々の
    たーっくさんの時間と
    思いが込められているんだな
    って
    改めて感じました。
    細やかにご紹介くださって
    ありがとうございます。

    いよいよですね!

    返信削除
  10. キャー!o(≧▽≦)o
    20日と21日に行きま~~す♪
    どれもこれも楽しみがいっぱいで…
    一週間、頑張って働きま~す。
    こんな大きなご褒美が待ってるんだもん。
    頑張れますッ!!!

    返信削除
  11. まきさん、こんばんは!
    この友修さん、凄く気になります♪かぼすのお蕎麦、食べてみたいのですが、平日は仕事で行けず(。>д<)
    こうなったら、竹田の街を散策するときに、お店に伺うことにします♪

    竹田のぐっさんも気になりますが、本物のぐっさん(//∇//)何故バナナとポーズ?笑
    お二人の、癒し系の笑顔が似てるのかな(^w^)
    半券、大切に取っておきますね~♪ヽ(´▽`)/

    返信削除