DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

夏フェス情報Vol17 竹田有志屋台の登場!其の④

日曜日, 8月 23, 2015 7 コメント
2015夏フェス8月21、22日の
竹田お料理男子屋台は、「リカド」の桑島くんが、頑張ってくれました。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


こちらに続き、23、24日の登場は!!この方!!

善米食堂の「池見さん」です。


我らが兄貴分、池見さんは、
アメリカのレストランで長年シェフとして働かれていた経歴をお持ちのアイデアマン。

竹田のサフランを使用したサフランドレッシングやサフランの塩だれ、
混ぜるだけでパエリア風になるというサフランご飯のモト等を作って販売している他、

実は「善米食堂」と「食品加工所」の他、市内に居酒屋さんやがっつり豊後牛のステーキが食べれるお店など
の経営者でもあり大忙し。そんな忙しい中、いつも優しく皆の意見にアドバイスをくれる面倒見の良いお兄さん。
TAOもメチャお世話になっています!


そんな兄貴が夏フェス用に考えてくれたお料理は・・・、

①サフランライスと彩り野菜の久住ブタ丼
②冷製うどん特製トマトソースだれ

などなど。。。。


屋台のご飯(試食)も、メチャ美味しかったっけど、
善米食堂の人気メニュー、素揚げした野菜をトッピングした「季節の野菜カレー」がこれまた旨い。
是非こちらも食べてみて。


もう1つ、市内でも人気なのは池見さんが作る「米粉のシュークリーム」
この間、市内のマルシェでは品切れだったけど、道の駅や善米食堂でも買えるので是非お試しを!

そ~いえば!夏フェスも販売してくれたらいいね~。


食べ物の話しばっかりだけど、勿論ライブは盛り上がってますよ。
この空間で聴く太鼓の音は最高です!

遊びに来てね〜( ´ ▽ ` )ノ


7 件のコメント:

  1. 麻記さん、こんばんは!

    続々と更新されていく夏フェス情報ですが、
    「もう私にはどれもこれも体験できない…」
    という虚しさと淋しさに打ちひしがれてます(´;ω;`)
    やはり来年は前半戦と後半戦、2回に分けて大分まで飛ぶべき?(笑)

    有志屋台の「善米食堂」さんにも「冷製うどん特製トマトソースだれ」とは!
    ベジハウスでもトマトカレーやトマトスープ、冷やしトマトと、
    トマト好きな私にはどれもこれも惹かれるメニューばかり!
    トマトには呼吸器系統の喉や肺を守る働きもあるそうですから、
    是非侍コーラスの皆様にも積極的に摂取していただきたいです〜(笑)

    昨日の赤兜LIVEでは武道館組が不在でしたが、
    それはそれで貴重なメンバー構成が楽しめたそうで!
    麻記さんも夏子さんも出演されてたんですよね?
    私も凄く見たかったー!!(>_<)
    でも24時間TVも素敵な内容でした!(*´ω`*)
    里の皆さんも皆でTV見たのかな?

    夏フェスも折り返し地点を過ぎましたね!
    今のところ天候には恵まれているようですし、
    残りの後半戦も、沢山の笑顔で活気あふれる里になるよう、
    遠い東京から密かに応援させていただきます!(*^_^*)

    返信削除
  2. マキさ~ん!
    夏フェスではサラダとグラノーラをいただきました♪
    とっても美味しかったですよ(*^O^*)
    お話も出来て、マキさんのフワフワヘアーも触っちゃいました♪(笑)
    また、29日に行きます。
    たくさん食べたいものがあって困るなぁ~♪(笑)

    返信削除
  3. 新人応援団2015年8月23日 7:55

    マキさん、おはようございます。
    先日夏フェス初参加させていただきました!焼きそばにから揚げ、タピオカカフェ美味しかった。マキさん人気もので、いつもファンに囲まれてたので話が出来ませんでした。残念!次はお話したいですね。ライブは新人の福水君と神君が出演されてましたね。福引きコーナーで頑張ってた小川君に、鉄板焼で頑張ってた中上君も早く舞台で見たいですね!そして、石井さん!頑張って!応援してます‼︎

    返信削除
  4. もう、どれもこれも美味しそう(ت)♡
    でも、夏フェス行ったら興奮でお腹が空かないのが現状…
    でも、食べないともったいないのでちゃんと食べたいと思ってます!!笑
    写真16日のですね!
    あたし写ってまーす\(^o^)/
    雨もそんなに降らなくてよかったです!
    ありがとうございまーす\(^o^)/
    またお邪魔しまーす(^^)

    返信削除
  5. 昨日、初めて夏フェスにいきました〜♡皆さんを間近でみれてとてもしあわせな時間をすごせました〜♡ありがとうございました〜
    昨日、トマトの冷製うどんたべました〜♡
    とても美味しかったです��

    返信削除
  6. 混ぜるだけでパエリア風になる。

    ものすごく惹かれます!
    パエリアとにかく大好きなんです。
    パエリアとワイン。
    好きな組み合わせです!

    塩だれもあるのですね〜。
    何にでもあいますもんね、塩だれって。

    さて、台風大丈夫ですか?
    福岡は明日の朝から在来線も運転見合わせです。
    29日のお天気も気になりますが、久住も大きな被害がないと良いですが、心配です。

    返信削除
  7. 24日に夏フェス初参加させていただきました(o^^o) 行ってみてびっくり。想像以上に屋台が充実していて一日中満喫できました。お食事、お飲物どれも本格的。私のお気に入りはマキさんのトマトスープ。本当に美味しかったですよ(^^)ご馳走様でした。

    メンバーの皆さんに囲まれて一日中過ごせる幸せ。こんな事あるんだとまだ幸せに浸っております。東京から二泊三日の初めての一人旅でしたが勇気を出して本当によかったです。大満足の旅になりました(o^^o)

    それから、3日間だけだったのに温かい竹田の方々に沢山出会い竹田、久住が大好きになりました。
    夏フェスを含め沢山の素晴らしい出会いに感謝しております。

    私事ですみません。マキさん、cciluのシューズに興味を持っていただいたようで。サイズ選びですが少し大き目の様です。ちなみに私はワンサイズ小さいので丁度よかったです。参考までに。

    TAOの里で過ごした夢の様な時間を胸に名残惜しいですがもうすぐ東京へと飛びます。
    TAOの皆さま、心のこもったおもてなしを本当にありがとうございました(*^^*)
    また来年を楽しみにしています❗️

    返信削除