DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

3.11

土曜日, 3月 12, 2016 2 コメント

大震災から5年が経ちます。

あの頃、上空から撮影された震災、大津波の映像をテレビで目にし、
呆然と立ち尽くすことしかできませんでした。


この仕事に就くことができて
TAOとして
いま、できること。


演奏を通じて皆様に喜んで頂けるエンターテイメントを届けること。

そして、日本を元気にしていきたい!


1日1日の感謝、
毎日を当たり前のように過ごせることの感謝、
明日が来ることの感謝。


3.11
この日を忘れず大切に生きていきたいです。



中井 沙紀

2 件のコメント:

  1. さきちゃん♡日本はおはよう♪だよ!
    昨日で震災から5年…。 テレビをつけた瞬間に津波の映像…。もー言葉が出なかった…。沢山の方の命を一瞬で奪ってしまった津波…。もーこのように震災はおきてほしくない。…でも何がいつ起きるかは分からない。

    私達は今何が出来るのか? というこを考える日でもある…。

    亡くなった方の分まで今生きていることに感謝しなから毎日を過ごそうと思います。(﹡ˆᴗˆ﹡)

    あいりもさきちゃんと同じで3:11を決して忘れない。


    返信削除
  2. メンバーの皆さんが一斉にブログ更新されて、各々の思いを真摯に綴られている姿に、私もあの日を色々と思い起こしました。

    帰宅難民となっていた私は、同じく交通網が途絶えた同僚らと会社で一晩過ごし、ネットで様々な映像を目にしました。
    どれも信じがたい光景。
    岩手・宮城在住の友人とは一週間連絡が取れず、心配でどうにかなりそうでした。
    その後無事が確認されて、どれだけ安堵した事か。
    実家が津波で流された同僚もいて、何と声をかけたら良いのか、あの日の激しい胸の痛みは、今でも思い出す度よみがえってきます。

    私は義援金を送る事でしか力になれなかったけど、つらく苦しい中でも笑顔を引き出すことができるTAOメンバーの演奏は、これからの被災地にも絶対に必要な物だと思います。

    これからも沢山の笑顔と元気を、東北に届けて下さいね!

    返信削除