DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

恥ずかしながら

火曜日, 3月 15, 2016 14 コメント
あの震災からもう五年…
時の過ぎる早さと同時に、当時と比べて自分の関心が徐々に薄れてきている事に驚いています。
あの時感じた思いをいつまでも無くさない事が唯一出来る事。
気仙沼で被災者の方から逆に頂いたエネルギー
今もまたこのメッセージを書きながら元気をもらっています。
相変わらず何もできませんが、自分自信が精一杯頑張ることを誓います。



14 件のコメント:

  1. 岸野さんの頑張るひたむきな姿が東北の力になります❗私たちもそうですが、平和な日常が続くとやっぱりあの時の事を忘れてしまいそうになったり、逆に忘れてしまいたいこともあったり…。
    たまに東北の事を思い出してくれる気持ち…ありがたいですよ。
    岸野さんは太鼓を通してものすごい勇気と力を東北に与え続けてくれているのですから、感謝で一杯です(^ー^)今年も東北はTAOをお待ちしていますね。

    返信削除
  2. ( *・ω・)ノ♥

    私もあの時のこと、自分の無力さ、
    どんどん薄れていってる…
    福島出身だけど、被災地では無かったから…
    でも実家に帰ると、いまだ仮設住宅に住んでる方たちがいて…
    そんな光景を見て、忘れちゃいけない!と実感。
    被災地の方々は、きっとヒロさまたちの演奏を観て、力をもらってるはず(*^^*)
    そして、何かしたくてもできない…
    そんな私のような人は沢山いるはず。
    そんな人たちの代わりにヒロさまたちが行動してくれてる( ´∀`)
    それはとってもとってもうれしいことです(*^▽^*)
    東北にパワーをありがとう!

    今日もファイト♪♪♪
    ♥♥(((o(^∇^)o)))♥♥

    返信削除
  3. 岸野さん
    お疲れ様です♪

    先日の関の公演
    とっても楽しくノッリノリで
    観させて頂きました♪
    たくさんのお友達が
    遠くから来てくれました。
    岸野さん大ファンのお友達も
    大満足のご様子でした。(笑)

    3.11の次の日の12日だったので
    気仙沼のお友達にも
    公演へ行くことを報告しました

    東北での公演をお友達が
    楽しみに待ってます

    TAOのパワーは
    素晴らしいです。

    返信削除
  4. 岸野さんの太鼓の音はたくさんの人に元気と勇気と幸せを与えてくれていると思います。

    前向きに前向きに(^Д^)
    出来ることを全力で(^Д^)

    関係ありませんが、今日ムスメの公立高校合格発表でした。
    サクラ咲きました(^Д^)

    これで熊本お城祭り、心から楽しめます!v( ̄∇ ̄)ニヤッ


    返信削除
  5. きっしーは素直で真っ直ぐな人ですね。
    誰かが頑張ってたりすると自然と頑張らなくてはと思います。
    TAOの皆さんが、舞台で一生懸命演奏してる姿、そのものがみんなの力になってるんです。
    ありがとうございます(*´∇`*)

    返信削除
  6. この震災を風化させない事はとても大事だけど、義務のように重責に感じるのもどこか違う。
    被災地にいて頑張ってない人なんていない。
    すでに充分頑張ってる人達をどう「応援」すれば良いのか。
    そんな事を色々考えていたら言葉が出て来なくなってしまって…。

    だからこそ正直に忘れていた事を敢えて綴る岸野さんに、目から鱗が落ちました。
    何も言葉を着飾る必要はないんですよね。
    頭でっかちになりすぎていた私こそ恥ずかしいな…。

    日常に忙殺されていれば、その時間帯に黙祷出来る状況にある人も限られてる。
    形にこだわるのではなくて、一年に一度、思い出すだけでも良いのかなと、岸野さんのブログを読んで心が穏やかになりました。

    TAOが東北に元気を与えに行くのではなくて、TAOが東北から元気を貰ってるんですね。

    素敵な言葉をありがとう、岸野さん。
    かなり…キュンときました♡

    返信削除
  7. ときが過ぎるのはホントにはやいです。もう5年、まだ5年でしょうか。被災地の更なる復興と未来への希望をお祈りします。


    岸野さん達の活躍と東北や全国そして世界に元気を届ける太鼓の音は聞いていてワクワクドキドキします。

    もっともっとみんなの元気の源のDRUM TAOを全国に届けて欲しいです☆

    返信削除
  8. わたしが知っている
    岸野さんのことが
    大好きな女の子は、この先
    自分のご両親に会うことは
    ないかもしれません。

    彼女はまだとっても
    小さいのですが
    大人の顔色や心の気配を
    とても敏感に感じ取って
    即座に相手に合わせた
    振る舞いをします。
    ずっとそうやって
    なんとか過ごしてきたことが
    わかるほど
    相手に合わせた振る舞いが
    できてしまいます。

    この記事を拝読して、
    彼女が岸野さんのことが
    大好きな理由が
    よくわかったような
    気がいたしました。
    慎んで拝読させて
    いただきました。

    返信削除
  9. ブログ更新ありがとうございます。

    飾らないストレートな言葉が岸野さんの人柄をあらわしているなぁと思いました。

    忘れない事。
    一生懸命生きる事。

    シンプルだけど難しい。
    自分には出来ているか?
    問いかけてみようと思います。

    返信削除
  10. 3月11日に。
    いろんな場所、メディア、SNSで震災について語られる中、私は何を発したらいいのかわからず、ただ、何も発せずにいました。


    正直、自分のこと、自分の手が届く範囲のことで精一杯の毎日。
    東北の方のことまで考えたり出来ておらず、震災復興についても何にも出来ていないのが自分です。

    だから上っ面の言葉は発せなくて。そんな自分が恥ずかしいから。

    でも、自分が尊敬する「TAO」を通して、TAOが発信する東北へのメッセージを通して、私も被災地へ、気持ちを向ける機会をいただけるんだと、ありがたく思います。

    TAOはTAOの形で。被災地に力を与え続けてください。
    素敵なブログ、ありがとうございました。

    返信削除
  11. 3月11日に。
    いろんな場所、メディア、SNSで震災について語られる中、私は何を発したらいいのかわからず、ただ、何も発せずにいました。


    正直、自分のこと、自分の手が届く範囲のことで精一杯の毎日。
    東北の方のことまで考えたり出来ておらず、震災復興についても何にも出来ていないのが自分です。

    だから上っ面の言葉は発せなくて。そんな自分が恥ずかしいから。

    でも、自分が尊敬する「TAO」を通して、TAOが発信する東北へのメッセージを通して、私も被災地へ、気持ちを向ける機会をいただけるんだと、ありがたく思います。

    TAOはTAOの形で。被災地に力を与え続けてください。
    素敵なブログ、ありがとうございました。

    返信削除
  12. 当時はまだ私は高校生で、
    毎日ニュースで流れる
    目を疑うような映像に衝撃を受けたことを思い出します。

    あれからもう5年、まだ5年。
    たくさんの方が傷つき、もがきながら
    この5年を過ごされてきたと思います。
    誰に向ければいいのか分からない怒りや憎しみ、悲しみの中で誰かから貰う勇気や希望に救われた方も少なくないと思います!

    TAOは観る人に勇気や希望を与える力が
    あります!!!
    だからこれからも岸野さんの大好きな太鼓で、パフォーマンスで、
    多くの人に力を与え続けてください!

    返信削除
  13. わかります。。。
    次は南海地震が来る。
    天災だからいつかは分からない。
    あの五年前に感じた恐怖、忘れません

    今、来るかも知れない
    阪神大震災の時、あの恐怖とその後の体験、その場に存在してたモノが崩れる感覚。また来るって思いながら自分は生きてるって、生かされてるって。何の為にか感じながら次に伝承するため頑張ってます
    TAOの力をもらいながら。。。

    返信削除
  14. あの時
    悲しみや苦しみの中、人の温かさを
    感じたことは間違いないです。

    ふとしたとき
    一瞬でも心の中であの日のことを
    感じれるだけでも素晴らしいことと思います。
    形にできなくても、
    「今日はあの日だ…」と
    世界中の人たちが心で何かを願ったはずです。


    TAOから生きる力を貰った方々は大勢いると思います。

    今後とも世界中の皆様に想いを届けてください。
    宜しくお願い致します。

    いつも有難うございます。

    心から感謝。

    返信削除