DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

アイアム

金曜日, 6月 10, 2016 15 コメント

食当ボーイです笑


きーこお姉さまに先を越されてしましたが
(笑)






今日ですね
玉ねぎを
「かわいいっ」


と言って切る

けいすけさんが何よりも可愛かったです。


強面ですが
かなり優しい山本さん。
実は同い年です~♪









本日、洗車中に
窓ふきをして気づいたことがあります。



内側からしっかり拭いたのに
汚れている
あ、これは外側の汚れだ

で今度は外側から完璧に拭くと
内側の汚れが残っている

反対側からは見えるんだなぁ~

他人のことはよく見える
自分のことはなかなか見つめれない

人間の仕組みとおんなじだなと思いました。


大切なことは内側を磨くこと
そして反対側からの
「ここ汚れてるよ」
をちゃんと聞くこと。

外側の汚れの指摘は二の次。
まずは自分を磨く。


掃除は人生ですね‼
と一人

洗車隊長谷中さんにつぶやく荻野でした…



明日は沖縄‼\(^^)/♪

15 件のコメント:

  1. おぎやん先生
    そうですね
    当たり前のことなのに
    気づかないでいるいろんな事教えてくれてありがとう m(._.)m

    それにしても
    お料理に取り組む男子の表情は
    なんてキュートなの❣️

    返信削除
  2. 荻やん、、、ほんと、そうですね。
    外側ばっかり磨いても、内側の汚れは丸見えですもんね。
    荻やんは内側の清々しさがその笑顔に出てるね(^^)
    宮崎に会いに行きます。
    頑張って下さいね(^^)/

    返信削除
  3. 食当ボーイ荻やん☆
    お疲れ様です‼

    私も、今から玉ねぎ切るところです‼
    私も可愛いと言いながら切ってみようと思います‼
    決して可愛くなりたいからではなく
    ただ単に、けいすけさんの真似をしたいからです( ・∇・)

    そんな、けいすけさんが可愛いの
    すっごく分かります‼
    気が合いますね‼荻野くん!!

    そして、かなり優しいのも
    なんか分かります‼

    ありがとう☆荻やん☆

    そして、私も今日は洗車しました。
    綺麗になれー(*´∇`*)としか
    思わずやっていましたが

    掃除は人生
    ですか!!

    これからは、奥深くお掃除します‼

    とりあえず
    可愛い玉ねぎ切ります‼
    またね‼おぎやん‼

    返信削除
  4. 山本くん可愛すぎる!!

    切った玉ねぎの並べ方!笑
    可愛すぎる♡

    自分を磨く!
    そして、他人の意見をちゃんと聞く!
    意志は強く、気持ちは柔軟にしていきたいですね!!

    返信削除
  5. 食べ物を「可愛い」と表現する…女子か!(笑)
    隣にいるの、福水君ですか?
    何だか彼の膝小僧が人面に見えてちょっと怖かった私です(^_^;)

    それにしても良いこと言いますね、荻っち。
    確かに意外と自分の事は自分が一番見えてない。
    他人に指摘されて初めて気付くことが多い。

    私が日頃から心がけたいと思ってるのは、自らの言動を俯瞰で見た時どう見えるか、どう感じるか。
    相手の立場に立って同じ事を言われた時に嫌だと感じる事はしない。
    出来ればそうありたいと思いつつ、これがなかなか小難しい。

    どちらかというと私は「ここ汚れてない?」と指摘する方が多いタイプ。
    でも「そっちこそ汚れてるんじゃない?」とたまにガッツリ指摘してくれて、それでも崩れることはない信頼関係こそ、本当に大事なもの。

    だからこそ自分の内面を磨くために最も欠かせない存在は、外面をきちんと見て指摘してくれる存在だと思ってます。

    片方だけではダメ。
    両側から見て指摘し合って両面とも磨いて。
    そうすることで初めて見通しの良い、透明な世界が広がるのかもしれません(*´ω`*)

    返信削除
  6. お疲れ様です
    何を作ってるか気になってました笑
    けーすけ君の写真ありがとうございます(❁´◡`❁)料理の写真初めて見たから嬉しいです!٩(◕ั ˑ ◕ั๑)
    熱で、(u_u)この写真に癒されました笑
    (*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚☻໊೨⋆**೨⋆*✩✧̥⋆*
    明日沖縄気をつけて行って下さいね!
    何度もblog見てわψ(`∇´)ψ更新されてて嬉しいです!
    幸せです|。´艸)тндйк уoц☆

    返信削除
  7. こんばんは~

    荻野さんの気持ちに共感出来ることが多いから嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)

    内面+外見を両方を完璧に仕上げていきたい所ですが(´∀`*)

    荻野さんいつもありがとう。

    玉ねぎって、切った側面が綺麗ですき♡

    返信削除
  8. 食当ボーイ荻やん、更新ありがとうございます(´∀`)

    玉ねぎをかわいいと表現するなんて……なんて啓介くんかわいいんでしょう(´∀`)
    ほのぼのしました(´ω`)

    「他人のことはよく見える
    自分のことはなかなか見つめれない

    大切なことは内側を磨くこと
    そして反対側からの
    「ここ汚れてるよ」
    をちゃんと聞くこと。」

    深いなぁ……
    すごく、胸に響きました。

    外側だけ磨いたものはすぐメッキが剥がれてボロが出ます。
    内面から磨き、周りからの注意や指導は真摯に受け止め、生かしていく。

    変なプライドが邪魔をしてなかなかできないことがあります。

    うん、また自分見直していこう。

    明日から2日間研修会に参加してきます。
    きちんとした技術を身につけ、内面磨きにつなげていきたいと思います。

    改めて大切なことを気づかせてくれてありがとう、荻やん!

    返信削除
  9. ・゜・(つД`)・゜・
    荻野くんすごい……
    胸が締め付けられました……
    できるだけ
    クリアに近づけるように
    がんばります

    啓介くんかわいい♪
    ⭐ななな⭐

    返信削除
  10. 食当ボーイおつかれさま(^-^)
    啓介さん、玉ねぎが徹子さんの頭みたいで可愛く感じたとか(笑)

    さて、私が考えてきたことと通じるものがあったので、長く偉そうなことを書いてしまいますが、お許しください。

    人の「汚れ」ばかり目につくとき、自分の「汚れ」を指摘されても素直になれないとき。私はたいてい以下の状態に陥っています。
    1.現実逃避しているか、自分が見えなくなっている状態
    2.自分に自信が持てず、相手が良く見えて妬みが膨らんでいる状態

    そして最も危険なのは、自分の物差しで相手をはかり、「汚れてるよ」と決めつけてしまうとき。
    なぜなら、こういうときはよくよく見ると「汚れ」ではなく「窓ガラスに入ったヒビ」で、それをキレイにしてあげたくて指摘したはずが、相手の心を粉々に砕いてしまう恐れがあるからです。

    己の内側をあらゆる角度から見つめ抜けば、相手も自分も同じような「汚れ」を持っていることに気づき、それを完全に拭き取るのか、「汚れ」を「窓ガラスの模様」に変えてしまうのか、「汚れ」との向き合い方に自然と目がいくようになるのではないか。

    これは、夏目漱石の言う他者から殻をつついてもらって生み出す「他者本位」ではなく、自発的に自分の内側から殻を破って生み出す「自分本位」という考え方にも通じるのではないか。
    そうすればまず、自分がどうあるべきかを考えることが出来るのではないか。

    ということが、年明けてからずっと悩み抜いて見えてきたことです。

    荻野くんが伝えようとしていることを何度も何度も読み返して、考えてこのコメントに至ったのですが…。
    独りよがりで、ズレて受け止めていたらごめんなさい(>_<)

    読んでくださって、ありがとうございました(^-^)


    Tomomine(トモミン)


    返信削除
  11. 玉ねぎをかわいいと…。(#^.^#)
    そんな山本くんの横顔がとてもキュートですね♪♪

    明日から、玉ねぎを見るたびに思いだしそうです!
    『かわいい山本くんと荻野さん』を!!(笑)

    返信削除

  12. こんばんは♡

    たしかに…ころころしてて、
    かわいいですね、、、!笑
    山本くんのおだんごも
    玉ねぎみたい、、ψ(`∇´)ψ(笑)

    荻野さんの感性と言葉選び
    すっっごく好きです!

    いつの間にか他人からみた自分 が 自分の全てにみえてしまって 人からの評価が気になって、たまに他の人が羨ましくなって 自分の外面ばっかり気にしちゃってることありますよね。「ここ汚れてるよ」の言葉の意味もちゃんと考えれずに また外だけ磨こうとする時もあったり…。
    自分自身に愛情を持って磨き続けること。指摘をくれた人に愛情をもって言葉の意味を理解することが大切だなと感じます¨̮♡⃛
    どうしようもない傷も汚れも把握して完璧じゃない自分を好きになった上で丁寧に磨いていけば 少しの傷も、汚れもほこりも、味になる気がします☻
    あと、車の外側からじゃ分からない内側を磨くのって、ちょっと自己満足感もありますよね♡誰にも分からないとこで努力するその自分の姿勢が自分の自信にも繋がっていく気がします♡(笑)

    荻野さんワールドにハマって久しく使わなかった頭脳をフル回転させました(笑)が、よくわからない文章ですみませんヽ(;▽;)ノ

    返信削除
  13. 若い男の子を預かる身なので、ジーンと心にしみました。

    平成生まれの草食系男子の心を掴むにはどうしたら良いのやら(--;)
    悩んでましたが、荻やんの名言により答えを導き出せる予感がしました。

    まずは、自分磨き‼そして手本となれるよう、もっと精進せねば‼と思いました。

    現場の男の子に信頼される女将さんになれるよう(笑)、、、頑張ります‼

    付け加えた感じになり申し訳ないですが、やまもっちゃんの玉ねぎ愛♡可愛いですね(^^)
    我が家の昼食で玉ねぎのみじん切りしましたが、ひたすらみじん切りにしてあげました♪

    返信削除
  14. 荻やんのお言葉。きちんとスクショして保存しておきます。
    頭固いとダメですね。
    柔軟に。どんな形にでも変えられるといろんな見方できるようになるのかな…

    荻やんの頭はふわっふわなんだろうな
    (o^-^o)
    荻やんは優しさでできています。

    返信削除
  15. ヤマモトくんかわいい♡笑

    私も仕事柄いろんな方を、相手にお話することが多いのですが毎回いろんなことに気づかされます。私ももっともっと自分を磨いて素敵な人間になれるように頑張ります♪
    沖縄の写真も楽しみにしてますね♪

    返信削除