DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

好物

土曜日, 6月 11, 2016 12 コメント

今、豆腐よう、食べてます。


日本のチーズですよね。
これ、最高です。


そう言えば。

前回のブログで上げた面白標語看板。

あの看板を見たとき、

「投げたらいい  捨てたらいい」に見えたんですよね〜。
語尾の「い」が缶で隠されてる、と。

でも皆さんのコメントで今、理解しました!

「投げたらい缶」だったんですね!!

しょうげき。
(TAO内での最近の流行語です・笑)


12 件のコメント:

  1. 太郎さん、更新ありがとうございます(´∀`)

    あれ……太郎さん、気づいていらっしゃらなかったんですね!(笑)
    人生を捨てたらい缶、と書いてあるから、そんな投げやりにならなくてもと書いていらっしゃるのだと思いました(笑)

    いわゆる……ダジャレですね(´ω`)

    TAOで流行ってるなら私も使おうかな(笑)

    豆腐よう!
    まだ、食べたことがありません。
    見たことはあるのですがなんとなく勇気がわかなくて(^ω^;);););)
    美味しいんですね~

    お酒に合いますか??沖縄なら泡盛ですかね??
    飲みすぎにはご注意(●'w'●)

    私も食べてみます!

    返信削除
  2. ちょっとタロさん(笑)
    何か不思議なブログ内容だと思ってたら、あの缶が何であそこに貼り付けてあったのかがわかってなかったのね!

    しょうげき。

    良かった、作成者の意図に気付いてくれて(笑)


    豆腐よう、私も好き♡
    珍味系、臭いもの系、得意です(*^_^*)
    TARO'S BARでお酒と一緒にチーズ系も出して貰えたら良いのにな〜。
    ブルーチーズとか♪

    返信削除
  3. 豆腐よう。
    食したことないです!

    佐賀県や長崎県には、ごどうふ、と呼ばれるものがありますよね(^-^)
    あれとはまた違うのですね。

    い缶=いかん

    は、私も初めタロさんと同じ意味で受け取ってました(笑)
    い、の横の缶が引っかかってよーく考えると…なるほど〜でした!

    しょうげき(笑)
    流行語なのか〜。
    私は最近、しょうげき受けたとき、思わず「すご!」と言ってしまいます。
    以上、私の中の流行語でした(^-^)

    Tomomine(トモミン)

    返信削除
  4. タロウさんに衝撃(笑)

    投げたらいい‼
    捨てたらいい‼
    人生も
    って衝撃的過ぎて
    逆にいやダメだろ‼って
    思っちゃうかもね♪

    それはチーズなんですか?
    しょうげきっ(゜ロ゜;ノ)ノ

    返信削除
  5. 豆腐よう好きです!
    沖縄いいですね~
    ゴーヤのあの苦さも好きです♪

    しょうげき!
    公演後のアンケートで、漢字が出てこず平仮名でしょうげきと書いたことはあります(笑)

    流行語なら今後も使っていきます!笑

    返信削除
  6. タロさん、こんばんは(*^^*)
    私も“い”が缶で隠れてると思ってました(゜∀゜ゞ)
    皆さんのコメント見て、そうか!と(*^^*)
    私達の間での最近の流行語は『ドーカイ』ですよ(≧∇≦*)
    何でも訪ねるときは『どーかい?』とびかってます(*^^*)

    返信削除
  7. それチーズなんだぁ。勉強になります。笑っ

    返信削除
  8. な、なんと。
    イカン、わかってなかったんですねーσ(^_^;)?
    それじゃあ、他の竹田市内のダジャレ標語わかんないかも知れないなぁ、、、(^^;
    竹田ってダジャレレベル高いですから。シンゴくんの比ではありません!
    (笑)
    でもまぁ、すっきりしてよかったですね。
    またの更新お待ちしています(^o^)/~~

    返信削除
  9. タロさん!豆腐ようとは熊本で言う豆腐味噌みたいなものですか?(✪̼o✪̼)豆腐味噌とは豆腐をお味噌で漬け込んで熟成させたものでチーズみたいな味らしいです(*´ω`*)私、豆腐が苦手でして・・・熊本県民ですが豆腐味噌食べた事ないです(≡Д≡;)販売はしてるんですけどね。そしてそして!看板の意味がわかっていなかったと言うタロさん!何でもこなしてしまうタロさん(*´ω`*)意外でした(*´ω`*)『〜したらいかんよ』や『行かないを行かん』と言ったりしますよね(*´ω`*)後〜嫌いな事を『好かん』とも言いますʕ•̀ω•́ʔ✧沖縄楽しんで下さいねー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    返信削除
  10. イヤイヤ
    タロさん、下に事故多発って書いてましたやん?
    なので、人生投げたらいかん。注意していきなはれって事ちゃうんですかね?

    返信削除
  11. タロさん、佐賀公演で『い缶』的なダジャレトークされたらきっとウケます(^^)/
    楽しみにしてますね~

    返信削除
  12. 豆腐 よく食べてます
    かと思った‼
    豆腐ようっていう
    食べ物なんですね(;A´▽`A
    ⭐ななな⭐

    返信削除