DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

赤兜独り占め(^^)

金曜日, 7月 08, 2016 28 コメント
行橋公演に向けてラストスパートです!

三味線の音が太鼓の音に負けちゃうので皆んなが寝静まった時に練習しようと思ったらいつもこんな時間…。
でも静かでびみょ〜な音のズレまで聞こえるから好きである。

照明を少し暗めにして雰囲気つくって練習するのがお気に入り!笑
こだまとか出そうやけど…(^^;;

28 件のコメント:

  1. 山口さんこんばんは⭐
    あんまりかんばりすぎんごと
    独り占め楽しんで下さい(^^)♥
    行橋公演たのしみにしてます!
    おやすみなさい~zzz マル

    返信削除
  2. ぐっさん、こんな時間に三味線の練習って大変ですね!
    お疲れさまですo(^_-)O
    確かに太鼓の響きで三味線の音が聞こえない…
    あの広い赤兜の中で、しかも薄暗い中一人で練習してて怖くないですか〜❓
    花公園ライブの時に握手ができて、とっても嬉しかったです!
    ありがとうございました。
    行橋公演、楽しみにしてます。
    ぐっさんの三味線、一番好きです。
    も〜かっこ良い(^O^☆♪
    ラストスパート 頑張って下さいね!
    でも、体調を崩さないように気を付けて下さい!
    ステージでのぐっさんのパフォーマンス大好きです。

    返信削除
  3. 真弓まゆみ2016年7月8日 4:08

    ぐっさん、もう寝たかな?
    1人三味線をひくの?ちょっと~、怖いんじゃない(-ω-;)

    福岡は今、雷と共にもの凄い雨が降ってきたよ。里の天気はどんなでしょうか?しばらくは、雨が続くみたいだから、土砂災害には気をつけて~。

    返信削除
  4. ぐっちゃん、おはよう〜
    ってか、ちゃんと寝たんかな?(笑)

    確かに三味線の音は繊細で、悲しいから津軽三味線でも太鼓の音には負けちゃうね(≧∇≦)
    んでも、ぐっちゃん器用だからなぁ~(´◠ω◠`)大丈夫!
    三味線でみんなを引っ張って、行橋公演成功させてね☆。.:*・゜

    頑張れぐっちゃん!

    返信削除
  5. 贅沢な時間を満喫ですね!٩(ˊᗜˋ*)و

    返信削除
  6. ぐっさんおはようございます!

    夜中まで、練習してるんですね!
    感心します!(❁´◡`❁)

    行橋公演盛り上げて下さいね!
    行橋公演は行けないけど、今日から3日間待ちに待ったTAO公演です!

    岐阜関文化会館TATAKIMAKURE
    以来です!笑
    弾けてきます!笑✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

    こだま笑(*^^*)
    体調に気をつけて頑張って下さいね!

    返信削除
  7. ぐっさん(*^_^*)おはよーございます。

    ぐっさんちゃんと寝ましたか?

    夜遅くまで練習お疲れ様でした(。-_-。)赤兜の独り占めは、なかなかできないですよね。ってことはかなり遅い時間に練習してるのですね(^o^)こだまって、、、、(>_<)

    ぐっさんの三味線は、優しくて聴きやすいです♡いつもほっこりさせてくれます。
    行橋、明日ですね。今回は行けないので、仕事しながらがんばれーって応援してます(*^_^*)ぐっさん♡

    返信削除
  8. ぐっさん、おはようございます(´∀`)
    更新ありがとうございます(´∀`)

    夜中まで練習……
    ひとり、向き合う時間っていいですよね。

    感覚も研ぎ澄まされる気がします。

    三味線のピンとした音色が赤兜で響き渡ってるのを想像したらなんかぐっときました。

    行橋公演、明日になりましたね。
    見に行きたかったなぁ……
    ぐっさんの三味線、聞きに行きたかった。

    お友達が見に行きます。
    レポを楽しみにしておきます!

    ぐっさん、頑張って~(p`・ω・´q)

    返信削除
  9. ぐっさん♡♡
    おはようございます♪
    遅くに稽古で睡眠不足じゃないですか??
    雰囲気作りして赤兜1人締め♡
    いいですね♪
    花公園に引き続き、行橋も行きますよ♡
    楽しみにしてます(♡˙³˙)

    返信削除
  10. この広い赤兜を独り占めって、なんだか贅沢ですね(*^^*)♪

    花公園でも、ぐっさん三味線上手になったなぁ!!!って聞いてました♪
    でも、いつもこんな時間になるのか...ちゃんと寝てるのかなぁと心配にもなり(>_<)しっかり休んで下さいね‼

    この薄暗い雰囲気も素敵ですね♪
    こだまがよくわかんないけど、出現したら、一人じゃないから寂しくないね(*^^*)♪

    行橋、行くことにしました。スペシャルな公演になりそうで見逃したくないなと(*^^*)後ろの席からだけど、ぐっさんに会えるの楽しみにしています♡

    さぁ!私も仕事頑張ってきます(^o^ゞ

    返信削除
  11. 練習を黙々と頑張ってるぐっさん。
    たいぎゃむしゃんこつ!

    でも睡眠も大事ですよ~。
    今日の疲れを明日に持ち越さないように、しっかりと睡眠とってくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    返信削除
  12. ぐっさーん!

    ファイトですp(^_^)q
    行橋楽しみにしてます!

    こだまが出るなら可愛いねww

    返信削除
  13. 泰明さん
    おはようございます♩

    遅くまで練習お疲れ様です◟̆◞̆♡
    雰囲気がとてもいいですねぇ〜
    素敵です( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    泰明さんの三味線を弾いてる姿
    すごく好きですよ♩
    またお聴き出来るのを
    楽しみにしてますね(灬ºωº灬)

    行橋公演頑張ってください!
    睡眠もしっかりとって下さいね!

    ❥❥manae

    返信削除
  14. 軽やかな
    弦の音に誘われて
    こだまも眠っちゃう(笑)
    心地よい夜です(*´-`)
    からだ休めてますか?
    ☆ななな☆

    返信削除
  15. ぐっさん、おはようございます。

    独り占めの赤兜…こだまは出てきましたか?
    ぐっさんの三味線とこだまのあの音、重なったらどんな風に聞こえるかな(*^^*)

    深夜の練習、お疲れ様です。
    新人さん達も頑張っているけど、先輩達もこんな努力を続けているからこそ舞台で見事なパフォーマンスが披露できるんですよね。
    さすがです!

    花公園では三味線のリハーサルの音も聞けて嬉しかったです。
    びみょ〜な音のズレまで意識した繊細なぐっさんの三味線、大好きです♪
    行橋公演、行きたかったなぁ(>_<)

    お天気もびみょ〜なので、移動も気をつけて下さいね。
    睡眠もしっかりとって下さいよ!

    頑張ってね♡

    返信削除
  16. ぐっちゃん。こんな風に自分と向き合って耳と感性を研ぎ澄まして技を磨いているんですね!いつでも傲らずにひたすら芸事に打ち込むぐっちゃんの背中大好きです。
    こんなひたむきさが素晴らしい舞台へと繋がっていくんですね‼ブルーシアター楽しみです。ワクワクとドキドキが止まらない(*≧∀≦*)
    あ、でも睡眠はちゃんととってね。言うまでもなく身体あってこそですからね(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. こだまは出た?(*≧∀≦*)www

      削除
    2. こだまは出た?(*≧∀≦*)www

      削除
  17. ぐっさん、夜中まで練習おつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ
    独り占め贅沢ですね〜♪
    でも睡眠はしっかりとって、夏バテしないよーに(^_−)−☆
    今から夏フェスが楽しみです♡

    あ、こだまタオル使ってますよぉ〜(^O^)/

    返信削除
  18. 山口さんこんにちは(^-^)
    夜中の練習お疲れ様です!
    踊る○太鼓では山口さんの三味線が聴けるんですねー(*>∀<*)
    山口さんの三味線を弾く姿、音色、大好きです♪
    16日まで後少し!わくわくが止まりません(^-^*)

    暑い日が続いてますので、どうかお身体に気を付けてくださいね~ヾ(゚ー^*)

    返信削除
  19. このくらいの明るさ
    いいですよねえ。
    わたしのお気に入りの
    カフェの照明も
    もう少し暗いかもですが
    この色で
    とっても心地いいんです。

    お母さんが添い寝して
    子どもちゃんに
    本を読んであげるときの
    光の加減みたいやなあって
    思うんです。

    ぐっさんさん、
    どうして臆病な
    こだまちゃんたちが
    出そうやって
    思われたんですか?

    やさしくて安心な
    雰囲気だからですか?

    それ、わたしすごーく
    わかります(笑)

    やさしくて安心な雰囲気に
    真摯な思い
    美しい音だま。

    これは確実に出てきてますね、
    こだまちゃんたち(笑)

    こだまちゃんたちと同じく。
    みなさんが
    届けてくださる
    思いのこもった音だまや
    率直で善意に溢れた言だまは、
    いつもわたしの心で
    こだましてます。

    返信削除
  20. (∵)ぐっさんがんばってるねカタカタカタカタ←こだまの囁き(笑)

    赤兜の中って静寂?耳キーンんってなりません?昔は無音になるとよくあのキーンが聞こえてましたけど最近はめっきり聞かなくなりました。
    それとも虫の声がたくさんしてるかな?きちんと睡眠もとってね。
    良い音期待してます(^ー^)

    返信削除
  21. こんにちは。
    山口さんいつも有難うございます。

    そういうこともあるのね・・・
    と、TAOのいろいろを知れて嬉しいです(*^^)

    メンバーさんの惜しみない努力に感動します(/_;)

    七夕は何をお願いされたのでしょう(^^)
    私はTAO劇場公演満員と、今年の夏フェス超満員を願いました☆

    返信削除
  22. ひなたぼっこ2016年7月8日 19:29

    寝静まった赤兜で一人
    三味線の音と向き合う
    ぐっさんの後ろ姿。。。

    めっちゃカッコイイ~(*´∀`)♪

    どんな想いの音色が響いたのかなぁ~
    行橋公演行くんだった。。。残念(T^T)

    返信削除
  23. ぐっさん(^^)お疲れ様です。
    先日ね、
    ぐっさんの出演はなかったけど…
    残念。。。
    新作•*¨*•.¸¸♬
    大好きな友達とハチャメチャに
    楽しんできたよ❣️

    赤兜…での独り占めの空間。。
    練習頑張ってますね(^^)
    ぐっさんに
    会いたいよ。
    練習場の独り占め…♪私も
    やることあります(^_^)v
    1人だと、1人の世界に入り込み
    時間も忘れる…
    だけど、ふと
    物音にやたら敏感になるときも(汗)
    私も納得いくまでなんて
    まだまだ出来ないけど
    頑張るよ!


    行橋公演♪
    成功させてね٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥
    これからも
    応援してるね(^^)
    •·♥τнänκ чöü♥·•(๑ºั╰╯ºั๑)

    返信削除
  24. ぐっさん♪お疲れ様~

    新作♪飛騨と富山で
    チョーーー楽しかったよ♪

    でも、ぐっさん居ないから
    寂しかった……((T_T))
    特に私の友達は
    ぐっさんファンなので
    ずーっと
    会いたい会いたい…会いたい♪って
    言ってました
    そんなダダッコのお友達も
    可愛いかったですけどね♪

    集中して練習
    素敵ですね~

    こだまになって見てたいです♪

    では 公演 頑張って下さいね♪

    返信削除
  25. 皆が寝静まる頃に練習始めるって事は、皆が練習してる時はぐっさんは何を?
    太鼓の練習だとしたら、ぐっさんいつ寝てるの!? と、若干心配になりましたが(^_^;)

    でも余計な雑音が聞こえない深夜は私も大好き!
    一番物事がはかどるから。
    休日出勤の静けさも好き。
    電話も鳴らないし、集中できるから。

    1人の時間って、結構好きです。
    色々考えたいこと、片付けたいこと、没頭したいこと、沢山クリアできる必要な時間。
    むしろその時間がないと生きていけない(笑)

    練習の成果が見に行けないのが残念だけど、六本木で待ってますね!

    こだま、そういえば純さんとお揃いのハンカチタオル持ってましたよね?
    あれはもののけ姫の…なんだっけ?
    鹿?(・∀・)

    こだま、むしろホントにいたら良いのに。
    会ってみたいです。
    真っ黒くろすけにも(*^_^*)

    返信削除
  26. ぐっさん、行橋公演お疲れさまでした。あの会館での公演は最後だったんですね。
    貴重な公演を観れて良かったです。
    ぐっさんの三味線も沢山聴くことができて嬉しかったです。
    ぐっさんの三味線は、柔らかな音色で穏やかな気持ちなり、心が和みます。
    千本桜の琴の音色も素敵でした。
    勿論、言うまでもなく太鼓もかっこ良かったですよ( ´ ▽ ` )ノ
    昨日は、ぐっさんの活躍が沢山観れてとても幸せなひと時を過ごすことができました。
    ありがとうございました。
    次は、夏フェスでぐっさんが作ってくれるカクテルを飲める事を楽しみしてます。
    東京のロングラン公演頑張って下さいね。
    夏バテにも気をつけ下さい!

    返信削除