DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

白川GO

木曜日, 7月 07, 2016 19 コメント

っということで、

世界遺産の白川郷へ行ってきた!!






これぞまさに日本の風景!
かやぶき屋根と、田んぼ、川が流れて、そこに住まう人や昆虫や動物。

生まれ故郷が、田舎だからかな?
凄く懐かしさを感じたし、改めて「田舎生まれ」が嬉しく思えた。

実は僕の実家は昔かやぶき屋根だった。庭があり、門があり、隣には森に囲まれた神社があった。家の目の前に広がる田んぼも含めてそこが僕の遊び場でもあった。
まさに、僕の中での世界遺産…

そんな事を思わせてくれた白川郷に感謝…



またいつか必ず来るぞ〜白川郷!

さぁみんなもGO白川郷!!!!






19 件のコメント:

  1. まさに、日本!!
    という感じですね~(*^^*)
    皆さんの元気な姿が見れて嬉しいです(〃'▽'〃)
    せっかく日本全国回るなら、やはり名所も行っておきたいですね(*^^*)
    つかの間の休息、楽しんで。 また素敵な舞台で魅了してくださいね♪

    返信削除
  2. えらさんこんにちわ☆
    白川郷行った事ないんですけど、写真のおかげで一緒に観光してる気分になれました。。。ってか、こんなスゴイ人達と一緒に観光回ったら景色なんか見えません!!!( ゚д゚)ポカーン
    とにかく、ごゆるりと〰
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    返信削除
  3. 江良さん~♡
    こんにちは(*´∇`)ノ~♪

    暑いですね~(泣)
    日本の風景ステキです♪
    白川郷は、まだ行ったことないので
    江良さんの写真みて、すごく行っきたくなりました~
    また、旅行で行ってみたいです♪

    明日は、名古屋特殊ですね♪
    もちろん最高♡の江良さんに会いに行きますよ(♡>艸<)

    明日も腹筋太鼓するのでしょうか??
    楽しみにしてますね♡

    (*´∇`)ノ ではでは~
    また、明日♪♪

    返信削除
  4. 江良さ~ん(*≧∀≦*)
    白川郷に行かれたのですね!!
    涼しげな写真です。

    江良さんの故郷もこんな感じなのか…。(笑)
    (*^^*)
    公演の合間にリフレッシュ出来ましたね♪

    いつか、江良さんが歩かれた白川郷…。行ってみよう(^o^)v

    暑かったり肌寒むかったり…。
    体調崩されません様に…。

    江良さん~!ありがとう♪
    私も癒された~(笑)

    返信削除
  5. 幸せな二日間ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

    たまにはリセット、必要ですね!
    たくさん綺麗な空気吸って、深呼吸~してくださいね!

    みんなの元気な笑顔、ありがとう〜
    また明日から頑張って下さいね(≧∇≦)

    返信削除
  6. 江良さん、更新ありがとうございます(´∀`)

    白川郷の素敵な風景、ありがとうございます!まるで絵はがきみたい!
    癒されますね、この風景。

    江良さんの故郷、阿蘇にも素敵な風景がたくさんありますよね。

    私が住む島原も田舎です。
    若い時は都会に憧れたりしたけど、今はやっぱり田舎がいいなって落ち着くなって感じます。

    忙しい江良さん、なかなか故郷に帰れないと思いますが、いつでも「おかえり」って迎えてくれる。それが嬉しいですよね(*^^*)

    いつか、私も白川郷言ってみます。江良さんたちがみた風景を同じ場所に立って見てみたいです。

    次は愛知ですね!たくさんのファンが待ってますよ~
    暑いのでご自愛くださいね。

    返信削除
  7. 江良さん!

    白川郷、行ってみたい所の一つです!
    生のかやぶき屋根が見たい!!

    写真撮りたくなる風景ばかりですね~
    緑がいっぱい!!
    江良さんの写真はほんと素敵です♥

    橋の上も観光客で渋滞してますね!!
    白川郷行きたくなってきました~!!

    返信削除
  8. 江良さん♡
    こんにちは(*´∇`)ノ

    飛騨市に昨日の井波の公演♬
    本当に本当にありがとうございました♬
    ハチャメチャに楽しすぎました❣❣
    江良さんの名前叫んで
    みんなで踊りまくって本当に本当に楽しかったぁ(*´︶`*)
    飛騨の最初から…最初からですよ!!
    興奮しすぎました(笑)
    キャ〜って1(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*
    もおね…
    声が1日で潰れちゃって(笑)

    江良さん❣❣ 反則です♡
    かっこ良すぎます(,,> <,,)♡
    お友達に壊れるよ〜って言われてけど
    壊れまくりました!!

    私達赤と黄色のグッズT着て…
    レッドカードとイエローカード出ちゃいました!!
    私…赤!!です(笑)

    昨日はERAレンジャー♡
    楽しかったぁ〜♬
    最高に最幸な私達(*´︶`*)
    幸せいっぱいありがとうございました♬
    これでしばらくの間は余韻に浸って沢山の想い出に浸ってに顔晴れます!!

    白川郷♬
    うちからも近いんですよ!!
    江良さんの故郷とも似ているんですね!!
    またぜひぜひ白川GO♬
    いらしてくださいね(*´︶`*)
    そして飛騨市公演も♬
    来年もよろしくお願いします!!
    待ってま〜す♡

    本当に本当に
    ありがとうございました(*´▽`*)♬*゜

    返信削除
  9. 江良さん♡♡
    お疲れ様です(ღ˘⌣˘ღ)
    私の実家も岐阜県の田舎です...♪*゚
    かやぶき屋根ではないですけど、
    お茶畑と山に囲まれた静かなところ…今では故郷が田舎でよかったなぁって思います。
    白川郷は行ったことがないけど、綺麗なところですね( ´﹀` )
    いつか行ってみたいです...♪*゚
    白川郷へGO!!ですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    明日の愛知♡楽しみ♪
    待ちに待った3日間♡
    思いっきり楽しむよぉ〜(//∇//)

    返信削除
  10. 江良さんこんばんは!白川郷!私も行ってみたい所なんです(*´ω`*)テレビや雑誌で拝見するたびに素敵な所だなぁって思います(*´ω`*)そんな私も生まれも育ちも今も田舎なんですけどね〜(*´ω`*)緑(山と田畑)に囲まれて綺麗な川も流れてて田舎は良かよねー(*´ω`*)小さい時は天然のプール!そう!川で遊んでました。そして川魚も大好き(✪̼o✪̼)おっと長くなりました。明日からもツアー頑張ってください( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    返信削除
  11. 素敵な写真を沢山ありがとうございました!

    田舎のこういった風景には、無条件で心が洗われるような…安堵感を覚えるような…そんな感覚に陥ります。
    私たち日本人の中に眠る古の血が、望郷の念にかられてるのかなぁ。

    江良さんの育った田舎は、まさに大自然に囲まれた場所だったんですね!
    私の実家も山はすぐ近くで目の前には畑もあったけど…さすがにかやぶき屋根ではないな(笑)

    江良少年が幼少期にどんな遊びをしていたのか、興味あります(^o^)

    「白川郷」、是非とも行ってみたいので、公演日を土曜設定でお願いしまーす(笑)

    返信削除
  12. 江良くん
    お疲れさまです😊

    飛騨公演お疲れさまでした。友だちいっぱい壊れてました(*˙︶˙*)☆*°
    この前花公園ライブで久しぶりに久住に行ったときこの空気東京にもって行けたらなぁ(笑)ってみんなで話してました。
    次は愛知ですね
    体調崩さない様に気をつけてくださいね(*˙︶˙*)☆*°

    白川郷行ってみたくなるような素敵な写真゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    ありがとう😊

    返信削除
  13. 江良さん、こんばんは^-^

    山があって、川があって、おたまじゃくしがいて、蓮の花が咲いて… 地球のエネルギーが溢れている場所ですね。
    この数年、いつか原生林が近くにあるような所で暮らしたいと考えるようになったので、この写真のおかげでとてもいいイメージができました☆

    こういう所で育った子供は常に自然のエネルギーに心も体も洗われながら大きくなって、透明で人間味溢れる豊かな人になるんだろうなぁと思っていたら、江良さんの幼少期もかやぶき屋根まである似たような環境だったと知って、なんだかとても納得しました^-^

    やっぱり自然はいいですね♪
    素敵な写真をありがとう♪♪

    返信削除
  14. 江良さん、こんばんわ。
    blog更新、そして素敵な写真ありがとうございます(人´∀`o)

    白川郷、江良さんはじめ皆さん、楽しまれたみたいですね〜♪
    山に川に田んぼ…懐かしい景色で
    癒やされましたでしょうか?
    あたしの住むとこも自然はたくさんで
    何にもないけど、ありのままの姿に
    感謝しようと思います♡

    熊本は、夏日が続いてます(>_<)
    お忙しい江良さん、なかなか故郷の阿蘇に
    帰られてゆっくり…なんてことは
    なかなかできないでしょうが
    これからの長いツアーお身体ご自愛ください

    返信削除
  15. 去年、タオ全く知らないまま、飛騨古川の公演観に行ました。江良さんの立ち姿勢、身のこなし…自然に江良さんに惹かれ、舞台で目で追いかけ、後から友人に江良さんだと教えられました。
    昨日は南砺市の公演、観に行きました。白川郷は、観光化されてますが、同じ世界遺産の南砺市の菅沼集落、相倉集落も素朴でよいですよ。是非そちらにも足をお運びください

    返信削除
  16. 尼崎での御公演を拝見して
    珍しい配置にびっくりしました。
    と同時に、なんだか少し前の
    江良さんのご様子を
    垣間見れたような気がして
    うれしくなりました。

    雨がホコリをおとして
    輪郭がはっきりした
    景色のお写真、
    生命力に溢れてて
    きれいですね。
    洗いたてみたい(笑)

    水があるのかわからないくらい
    澄んだ水面に空が映ったら
    まるで航空写真みたいに
    見えたりするんですね。
    おたまじゃくしさん達が
    主役の世界を
    お空の上から見る江良さん、
    の図(笑)

    子どもちゃんの頃の
    えらたくやくんの目と
    素敵な大人になられた
    江良さんの目が
    重なって見ているような景色を、
    わたしたちも一緒に
    拝見できたようで
    願い事が叶ったみたいに
    うれしくなりました。

    わたしも感謝します。
    江良さんを育んでくださった
    熊本さんと
    その大切で懐かしい情景を
    江良さんに
    思い出させてくださった
    白川郷さんに。

    江良さん、わたしこの記事、
    これからもたぶん
    いちばん好きかも。
    なにより、
    江良さんの御表情が
    とっても晴れやかで
    すごいうれしい(笑)

    返信削除
  17. 先日、空から見た熊本城の
    現在のお姿を映像で
    拝見いたしました。

    わたしにはそのお姿が、
    一人の傷ついた武将様、
    鍬形が取れ落ちた兜と
    穴が空いた鎧を身につけ、
    地に膝をついて
    肩で息をなさっている武将様、
    にしか見えませんでした。

    そして、
    土ぼこりにまみれ
    肩で息をなさりながらも、
    城下の町を
    慈しみ深い眼差しで身護る
    その武将様のご心中には
    こんな思いがありました。

    『わたしは民だけが
     傷つくことを良しとしない。
     ともに行こう。』


    わたし自分で
    自分のものの見方や想像が、
    ヘンだってこと
    ちゃんと知ってます。
    なので、
    自分の思ったことを
    口に出して言ったり
    ましてや言葉にしようなんて
    思ったことありませんでした。

    でも、江良さんやみなさんの
    ファンになって
    話しかけてみたくなって
    自分の思いを素直に
    言葉にしてみるようになって
    それが楽しい事に
    思えるようになりました。

    みなさんの御公演を
    拝見するといつも
    気持ちが前向きになって、
    自分も何かしなくちゃって
    思います。

    江良さん、
    わたしに言葉を使ってみたいって
    思わせてくださってありがとう。

    そして、人は、
    思いを尽くすことによって、
    人生という旅を、
    こんなにも最高のものに
    できるんだって
    教えてくださってありがとう。

    みなさんのこの上ない励ましが、
    さらに全国に、世界に
    届きますように。

    返信削除
  18. 昨日ですが、男友達と二人で新潟からブルーシアターへ見に行きました♪
    舞台で見る江良さんの髪って女性っぽくて綺麗♡*。
    髪の毛の透明感や、髪の動きが女性っぽくていい感じですね(^^)
    逆に岸野さんの髪質や髪の動きって男子らしくワイルド!
    それはそれでセクシーですが、江良さんの場合は、今のままで透明感のある髪が絶対に素敵です♡
    それから写真集にサインありがとう♪
    次は新潟公演を楽しみにしてます♪
    前から2列目なので楽しみです(*˘ ˘*)

    返信削除
  19. であい橋♡

    江良さん❣❣
    知ってみえましたか??
    3枚目の写真
    『であい橋』って言うんですよ!!

    『出会い』ってポエム
    最初の頃有りましたよね!!
    私江良さんのポエムの『出会い』大好きです♡

    TAOさんとの出会い!!
    江良さんとの『であい♡』

    これからもず〜っと応援してます!!
    応援させて下さいね♬

    えらたくや様(*´艸`*)♡
    『ありがとう』ございました!!

    返信削除