DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

藍染ワークショップ〜

月曜日, 8月 15, 2016 9 コメント
本日、竹田市在中の辻岡さんに藍染ワークショップをして頂きました!

カメで染めたり、柄を入れたりと工夫を凝らし、
世界で一つだけのオリジナルストールが完成!!

藍の色は、酸化して化学反応で色がみるみる変わっていくので、目に見えて変化を楽しむことが出来ます(^∇^)

皆さん初心者ですがプロ級の仕上がりでした〜!






9 件のコメント:

  1. キーコさん。
    お疲れ様でした!

    来年は日にちがあえば、こちらのワークショップも参加してみたいです!

    返信削除
  2. きーこさん^^遅くまでお疲れ様です
    藍染楽しそうですね(*^^*)
    今週の木曜日から伺いますが
    今から楽しみすぎて浮かれてます(笑)
    心はとっくに久住です(@^^)/~~~

    返信削除
  3. キーコさん、こんばんはヽ(´▽`)ノ
    暑い中、毎日お疲れ様です!

    あら、お友達発見♪
    藍染、すごく素敵~♡
    やりたかったけど...太鼓のワークショップとかぶってて諦めました...(´;ω;`)

    来年もぜひこういうアートのワークショップして欲しいです♡

    もうすぐ会いに参ります~ヽ(´▽`)ノ

    返信削除
  4. キーコさん、おはようございます!

    フェス12-13日とお邪魔しました〜♪
    今年はガールズ喫茶になってて、大変目の保養になりました♡
    財布の紐も緩みまくりで、何杯飲んだかな…?
    気付いたら13日は食べ物何も食べずに水分しかとってなかった(^_^;)
    食べ物ブースの皆さん、ゴメンナサイ(笑)

    藍染ワークショップ楽しそう!
    藍色ストール、清涼感ある色だから夏にピッタリ♡
    世界に一つだけというオリジナリティも良いですね(*^_^*)

    今回アートワークショップは全然出来ないので羨ましい限りです(´;ω;`)
    ホントに来年は平日行ける日もっと増やそう…。

    返信削除
  5. キーコさん♪
    昨日は、初☆藍染☆とても楽しかったです♪
    藍の色...不思議な体験でした(笑)
    あんな風に色が変わっていくなんて~
    とてもいい体験でした。
    TAOの夏フェスで作った「オリジナルストール」大切に使います。

    5日間とても楽しい夏フェスでした♪
    また、来年も必ず来ます♪
    そして、ワークショップ楽しみたいです♪

    では、現実に帰ります~(泣)

    返信削除
  6. キーコさん友達と自分を発見🎵
    藍染物凄く楽しかったよ、(’-’*)♪キーコさん🎵例のもので航大君に話しかけて言ってみたら、あかんあかん。卒業したら、あかんって言われたよ笑っ
    結局、藍染は、ママにプレゼントしました。🎵
    無事に家に着いたよ🎵昨日はキーコさん結構喋れて幸せ🍀🎵

    返信削除
  7. 相戸さん!お疲れ様です!
    みんな素敵なストールができたんですね!
    明日からまた夏フェス楽しんでくださいね♪♪
    来年こそは2日間行けるように予定あけるのでたくさんお話したいです!
    最後まで頑張ってください!!

    返信削除
  8. 喜代子さんこんばんは。
    お疲れ様でございます。

    藍染の際は、有難うございました。
    皆様と心地よい時を過ごさせて頂きました(´▽`*)
     

    綺麗な緑色からの色の変化に感動し、自然の力を感じました。
    また日が経つと、素敵な風合いの藍色になっていくのでしょうね(*´▽`*)


    辻岡さんの工房へ寄せて頂いた時から藍をご自分で育てていらっしゃるとお話を伺っていたので、いつか辻岡さんの藍染教室に通いたいと思っておりましたが・・・
    何と今回夏フェス&藍染を二度同時に味わえるなんてこんなに素晴らしい経験をさせて頂き、
    TAOと竹田の素晴らしい藍に感謝。

    是非来年もよろしくお願い致します(´▽`)

    夏フェス応援しております!!!

    返信削除
  9. キーコさん♪
    連日の夏フェス
    お疲れさまです♪
    今日はゆっくり出来たのでしょうか?

    藍染♪大切なお友達が写ってて
    嬉しい~~~
    素敵な藍色に仕上がってる作品で
    しかも里で体験だなんて
    素敵過ぎる♪
    まだ 夏フェスは未体験((T_T))
    来年こそは行きたいな~

    また、明日からですね♪
    暑さに負けない対策で
    頑張って下さいね♪

    夢の国♪いつか
    たぶん♪……きっと

    返信削除