DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

新発見

月曜日, 11月 14, 2016 17 コメント

この前、林くんもブログにアップしていた、我らが富士山。
海外ではMt. Fujiyama(マウント・フジヤマ)と呼ばれているそうな。


そんな富士山、恥ずかしながら一昨日初めて知りましたが、静岡と山梨に半分ずつまたがっているそうな!

てっきり、全てすっぽり静岡県に収まっていると思ってました(´∀`)

日本の宝、富士山。いつかは登頂してみたいなぁ。誰か、頂まで登った方います?

17 件のコメント:

  1. タロウさん~おはようございます(^_^)/~

    富士山のある風景は目にするだけで感動してしまいます!
    昨日、地元の久住山には登ってきましたが・・久住山で
    筋肉痛に襲われている私には、富士山登頂は遠~い憧れです☆ミ

    寒くなってきましたが、お身体に気をつけて!
    キャナルとグランシアタでの公演楽しみにしています(^^♪

    由香里

    返信削除
  2. 太郎さんおはようございます(^O^)

    富士山綺麗ですね〜!
    あれ?なんか写ってる??って思ったら
    純さんがうっすら(笑)
    びっくりしましたよ!笑
    わたしも生で富士山を見てみたいです〜!
    きっと感動するんだろうなぁ〜\(^^)/♡

    返信削除
  3. タロさんこんにちは!
    富士山、そ〜ですよ〜♪
    静岡と山梨に跨がってるせいで「富士山はおらが街のもんだべ」論争は、度々TVでも特集組まれるほど。

    でも確かに学生時代、海外旅行でガイドの方に「日本の静岡から来た」と話したら「Shizuoka! Mt. Fujiyama!」と言われたのを思い出しました。
    静岡の印象が強いのも無理はないかも?(^_^;)

    そしてうっすら純さん…どこに?? と思ったら…ホントだ!!
    純さん、心霊写真になってるよ…コワイ…(笑)
    TAOトラ一緒だったんですね、タロさんと純さん♪

    今日は山形移動日ですよね。
    お気をつけて、行ってらっしゃい!

    返信削除
  4. タロウさん、こんにちは✨
    甲府公演♪お疲れ様でした(о´∀`о)
    とっても楽しかった~~(*≧∀≦*)
    トークのつっこみ最高でした!

    私も甲府公演に行くときに久し振りに富士山を見ました!
    富士山、綺麗ですよね~(^^)
    いつか登ってみたい…
    タロウさん、一緒にどぉですか?(笑)

    返信削除
  5. 太郎さん!
    私も静岡だと思ってました〜(笑)
    ( ¯∀¯ )ヘェー
    いつかは登ってみたい!/^o^\
    その前に、体力付けないと無理かな?
    太郎さんやメンバーの皆さんはピュ〜と登ってしまいそうだけど。(笑)

    ステキな富士山の写真
    ありがとうございました〜♥

    次の公演もファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

    返信削除
  6. こんにちわ(╹◡╹)
    はぁ〜い!!!
    私、頂上まで登りましたよ(^^)v
    小学生の時に両親と。
    登ってる途中、ポテトチップスの袋がパンパンになって面白がってたのも束の間、まさかの高山病!!
    御来光見る予定が、頂上ついてもそんな余裕なくダウン…(*_*)
    富士山の壁は高かった!
    それ以来登ってないので、またチャレンジしたいと思ってますp(^_^)q

    静岡県民も山梨県民も、自分達の住んでる県の方だ!!と思ってますね!!
    そして山肌の滑らかさで、山梨側は男富士、静岡側は女富士と言うみたいです!
    そんなこんなで、私は静岡から見る富士山が一番(๑˃̵ᴗ˂̵)

    by 清水のアヤ

    返信削除
  7. ほんとうだ!お空にズンさん!
    Σ(´□`;)

    返信削除
  8. 純ちゃん、どこどこーって思ってたらやっと見つけられたー(/▽\)♪

    富士山綺麗ですね!

    返信削除
  9. タロウさん、こんばんは!
    ヽ(´▽`)ノ


    富士山、こんな風に綺麗に見えるとテンション上がりますよねー♪
    ちなみに登ったことはございません...。
    山梨の方と静岡の方、どちらも自分の県のものー!!って主張はよく聞きます(笑)
    半分こなんですね♪


    純くん、まるでカメラ目線みたいですな。確信犯?( ̄▽ ̄)

    返信削除
  10. Mt.Fujiって
    英語の教科書に
    書いてあった
    気がする……
    Mt.Fujiyamaって
    チゲ鍋みたいな
    感じなのかなぁ(笑)
    ☆ななな☆

    返信削除
  11. 富士山の向こうから
    じゅんくん‼‼‼(笑)
    ☆ななな☆

    返信削除
  12. お疲れ様です♪

    どしっりかまえた富士山も
    実は恥ずかしがりや
    意外と隠れちゃって見えなかったり
    午後からは隠れちゃったり
    こんなに綺麗に見えるのは
    素晴らしいのかも♪

    私のお友達は
    毎年登ってるんですよ
    頂上で
    カップラーメン食べるのが
    激ウマ~!って
    言ってました~♪
    ご来光見ながら
    食べてみたいです~~

    今年も
    もう11月半ば
    一年って本当に早いですね
    TAOの予定と
    にらめっこしてると
    あっという間です
    年は取りたく無いです…((T_T))


    体調に気を付けて
    ツアー頑張って下さいませ♪

    返信削除
  13. タロウさんお疲れ様です!!!

    はっฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    お空に純さんが!!

    富士山!
    登ったことありますよ(*´╰╯`๓)♬
    小6の時に家族と!
    その時弟がまだ小1で家族全員登頂成功しました‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

    父親がノリで登ってみるかと言ってその時夏だったので半袖、ウィンブレ、ジーパン、運動靴という軽装で富士山ノリで登頂成功\(^o^)/
    8合目で高山病になりかけましたが無事復活して
    小6だった私は10合目で元気が余りすぎて駆け上がった記憶があります(笑)

    タロウさん達だったらスタタタタッ!!!って登れそう……(笑)
    私は富士登山はもう勘弁ですww

    廣田深雪

    返信削除
  14. 太郎さん、こんばんは!

    We are so sorry: It is really really late (OMG, 2 weeks already 😰)
    ...but deeply from the heart we are sending belated birthday greetings and all the best and love to you, dear Taro!🎂

    We have been thinking of you on Nov. 1st (you have the same birthday date as our daddy 😆) but we found no time to write and then the days flew so fast. We hope we may still wish you many wonderful moments, unique experiences and luck all along the line! According to the photos it seems you had a beautiful celebration! Very nice 👍😊!

    We're eagerly looking forward to January at Friedrichshafen, when we will see you and all of you again! 😃

    ではまた

    Ariane and Alena

    返信削除
  15. 富士山、山梨県静岡県で取り合いね(笑)

    ガーサーは天山。

    懐かしいやろ?

    天山でスキーも出来るとよ〰。

    知ってた?(笑)

    返信削除
  16. 太郎さん、更新ありがとうございます(´∀`)

    綺麗な富士山が写ってますね(*´ω`*)

    MtFUJIYAMA!

    日本が誇る世界遺産!

    旦那さんと旅行した時、わざわざ富士山見に行ったのに…霧で全く見えず(;_;)
    悲しかった思い出があります…

    またリベンジしたいです、見に、ですが(笑)

    登頂とか…絶対無理だなぁ…(>_<;)
    山登りとかできる方、尊敬します(>人<;)

    昨日のスーパーmoon、太郎さん、見れましたか?
    長崎は雨で全く見れず…

    でも今日は見れました!
    やはり、大きくてちょっと不気味でしたw

    TAOのみなさんと同じ月を見てるのかな、なんて、考えた今日でした(笑)

    明日からもまた頑張ってくださいね!

    返信削除
  17. こんばんは(^^)
    山梨公演で楽しい思い出増えました~(≧▽≦)

    富士山は昔から普通に見ていて 登ろうって思った事なかった(>o<")

    今夜はスーパームーンに照らされた夜の富士山♪ キレイです(*^^*)

    返信削除