DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

海外ならでは…

金曜日, 1月 27, 2017 15 コメント
海外に来ると、
日本のお客さんとの1番の違いは、
やはり反応(歓声)だ!

日本では当たり前のように来ていた拍手がこっちでは無かったりする、

逆に、そこで来るのかと驚く場所もある!


そんな事を日々考えながら、僕らは練習しています!





さぁー今日はどの様な歓声が湧くのだろうか?




15 件のコメント:

  1. 勝平くん!!
    お疲れ様です!
    ブログÜPありがとう御座います!!

    海外の反応ってやっぱり違うんですね!!
    海外公演見たいなぁ!!、

    練習大変だけど頑張ってね!!
    応援してます!!

    またブログÜP待ってます!!

    ぬいぬい

    返信削除
  2. 勝平くんお疲れ様❗

    演奏しているメンバー達も「どんな感じにやったら受けるのか?」分かってきてるんじゃないかな🎵

    何事も経験だよね👍

    100回の練習より1回の実践だー❗

    引き続きツアー頑張ってね~(^O^)🎵

    返信削除
  3. そ〜そ〜あるある。そこで拍手来ちゃうとやりにくいってのがね💧
    特に外国の人は盛り上がるけど、ソロのまえにやられると正直参る

    でも、あとから噛みしめて2度美味しいかもしれへんし、感性の違いでも素晴らしい作品はやっぱり素晴らしいから、やっぱり良いもんはイィ~♥
    頑張って(ง •̀_•́)ง

    返信削除
  4. 勝平君お疲れ〜😆
    日本では当たり前のように来てた拍手ってのが可笑しいんだなぁ(≧∇≦)
    当たり前ってのは無いに等しい✋😁
    日本でも海外でもね😊
    まだまだ続く公演で確実に力付けて私達に成長した姿見せて下さい♪(v^_^)v

    返信削除
  5. 感性の違い!
    人の心はむずかしいですねᵕ̤ᴗᵕ̤
    日々の向上心😳✨
    さらにいいものになりそう♪̊̈♪̆̈

    反応の報告待ってます(笑)

    返信削除
  6. 勝平君、こんばんは〜!

    外国の方と日本人の感性の違いもあるのかもしれませんが、やはり文化も違うからなんでしょうか。

    うまく言えないけど、外国の方は、感情を表にすぐ出しますよね。

    日本人は、恥ずかしさからなのか表に出すことはない。

    それが奥ゆかしさなのかもしれません。

    外国の方の反応が羨ましいなーと思うことがあります。

    海外での感性も国内の感性も両方体感して何かを感じ吸収している勝平君なら大丈夫。成長出来てると思います。

    心の柔軟性や素直さがある勝平君なら大丈夫です。

    返信削除
  7. 勝平くん、お疲れ様です❗

    海外公演…ほとんどの方がTAO、和太鼓の演奏は初めてなのでは?
    日本の公演ではファンも多く、リピーターもいる中での公演…当然拍手も歓声も多いはず。
    でも海外ではそのすべてが無い状態。
    お客さんの、感じるままの反応がダイレクトに返ってくる!
    だからこそやりがいがあるのでは?
    そして…相当なプレッシャーも!

    でも勝平くんはそれを糧として更に成長してくれると信じてます!

    だからこそ…日本で待っていられます。
    頑張って下さい!

    次は~勝平スマイル☺も待ってますね♡

    返信削除
  8. 勝平君、ドイツ便りありがとうございます!

    海外公演を観てない以上、語れるすべをもたない自分がもどかしい(^_^;)
    観てみたいな、海外公演✨
    いずれは是非…!(笑)

    でも、これは海外に限らず、日本でも多少の片鱗を感じることはあります。

    大都市と違い、めったにTAOが行かないと思われる地方はやはり新鮮✨
    「ここで拍手なんだ!」と感じた事も何度かありました。

    予定調和ではない、ありのままの感情が客席に浸透していく様を見ていると、こちらも初心に帰れる気がします(*^_^*)

    メンバーは舞台の上だけでなく、客席からの音もしっかり聴いて吸収してるんだな、というのが伝わるブログでした(*^_^*)

    返信削除
  9. 海外の舞台、雰囲気、演出
    私も見てみたいなー(*´꒳`*)!

    返信削除
  10. 勝平くん♪お疲れ様です♪

    どんな歓声が響いてるのかなあ~(∩˘ω˘∩ )♡

    勝平くんが驚く
    逆にここでくるのか!ってのを
    想像してますフム(( ˘ω ˘ *))フム

    日本でも地域性が出て
    感じる事もあるのでしょうね!
    なんにせよ、そんなふうに
    客席の空気を感じてくれている事が
    なんだか嬉しいです( ˊᵕˋ )♡

    返信削除
  11. 勝平さんお疲れ様です(*´∀`)♪
    海外のお客様の反応は戸惑いますか?それとも逆に刺激的でモチベーションあがりますか?(˶ᵔᵕᵔ˶)
    来て下さるお客様の事を考え、日々努力しているTAOメンバーが発する最高のパフォーマンスを、現地の方が、どんな形にせよ受け取ってくれるって最高の幸せですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
    そんな幸せを肌で感じる事が出来るって、凄く良い経験ですね(๑•̀ω-)و。*
    最後の1文から、勝平さんのとてつもないワクワク感を感じました(*´˘`*)高みを目指してまた努力されるんですね☆遠い日本より応援してます٩(ˊᗜˋ*)و

    返信削除
  12. しょーへーくん(*^_^*)
    ヨーロッパは寒いですかぁー?

    お客さんの反応かぁ、、、いろんな日本ではみれない歓声がありそうだね。毎回、ドキドキだね。
    今日は、どんな歓声が湧きましたか??

    最近、ブログアップ率の高いしょーへーくん。いつも、キュンキュンしながらみてます。ありがと(*^_^*)




    返信削除
  13. しょーへーくん☆楽しみ~♪
    めっちゃワクワクしてきた~((o(^-^)o))

    初めてエジンバラのアッセンブリーホールで
    TAOの公演観たとき

    スタオベの迫力がすごくて
    ビックリした(〇o〇;)

    1Fの一番後ろの席から観てたんだけど
    み~んな立ち上がって

    しかも

    みんな体が大きいから
    全然前が見えなくなっちゃって
    いけないことと思いながら
    椅子の上に立ってスタオベした記憶

    ホールも教会みたいなホールだった記憶

    ドイツはどんな感じなんだろう?
    楽しみ~(・∀・)

    返信削除
  14. 勝平くん、更新ありがとうございます(´∀`)

    いいものには必ず何かしらの反応が返ってきますよね。

    常に観客を意識しながら自分たちも楽しむ。

    難しいけどTAOの舞台ってそこに魅力があるって思います。

    海外でもそのTAOの魅力が十二分に発揮されるのを楽しみにしています!

    返信削除
  15. 勝平くん、お疲れ様です!

    日本と海外の反応の違い、確かにありそう。
    海外の方は反応や感情表現がストレートだから、本番中でもどの場面が反響が大きいのかわかりやすいですね。

    たくさんの拍手や歓声を浴びて、ひと回りもふた回りも大きくなって日本に帰って来てね(*^^*)

    返信削除