DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

いろんなチェック

日曜日, 5月 21, 2017 14 コメント








公演前にやること…











 




サウンドチェックですね♩








会館の広さ、気温、湿度によって変わる音…







1番いい音を届けるために毎回やってます( ^∀^)









そして公演後にやること…








 








タロさん、谷中さんと衣装のチェック&補正!笑







これがなかなか難しい!








職人技です。



僕も浜翔もしっかりと教えてもらいました!







14 件のコメント:

  1. 清田君、こんばんは。
    疾風を見られるのは7月だけど、楽しみしてます。
    6/28のバースデー公演は会えるかな?

    ピラミッドダービー見ましたよ。
    清田君もたくさん映ってましたね。
    腹筋も見られて(*≧∀≦*)グフフ

    これからも体調を崩さないで頑張ってね。

    まリえ

    返信削除
  2. 佐賀公演お疲れ様でした(*´∀`*)
    みんなの努力であの心に響くサウンドや演出を
    作ってるんだね⤴︎⤴︎⤴︎
    最前列で見届けました♡
    今日もみんなが楽しそうで
    本当に良かったです♡

    LOVE♡TAO

    返信削除
  3. 清田くんこんばんは!

    本職の楽器だけじゃなくて裏方的な事まで自分たちでこなしてもう職人さんですね(*´艸`*)♡

    夏フェスまで各地回られると思いますが体調には気をつけて、熊本から応援してます(๑•̀o•́๑)۶ ☆

    返信削除
  4. き~よ~!
    お疲れさま!(*´˘` )♥

    公演はもちろんだけど
    その前も、その後も…
    いつも いつもご苦労さま!

    メンバーのゆるぎない
    音へのこだわりが
    ファンのあたし達に
    感動~を貰えているんだとおもう。

    清ちゃんの日々の頑張りは
    今日 TVでしっかり観たから!

    明日からも頑張ってね~
    早く「疾風」の清に
    会いたいですぅ~❤︎*。

    ブログ更新、ありがとう

    返信削除
  5. 清田君、こんばんは。

    会館によって違う音を感じるのも、味合うのも楽しみの一つです。


    清田君達が、一番良い音を届けたい願いでメンテナンスやチューニングしてくれてるお陰で、いつも感動しています。

    ありがとうございます。


    忙しいですが、またブログ更新を楽しみにしています。


    追伸、「僕自身の開幕戦」からのパワーアップした清田君の報告は、姉から聞いて嬉しく思っています。


    清田君が、頑張ってるから私も頑張れます。


    まだ、始まったばかりでしょ。笑






    福岡のさっちゃんより

    返信削除
  6. 清田くんお疲れ様です(*^ω^*)
    サウンドチェック、そんなに場所によって音が変わるんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾梅雨時期とか大変そうです。
    タロさんたちの衣装、そんな細かいとまでみなさんで直しをされてるとは!!
    本当に毎公演大切に大切に見なきゃなと思います(*´∇`*)
    公演終わって疲れてるだろうに、ほんとありがとうございます。
    明美

    返信削除
  7. きーよちゃーん(о´∀`о)

    今日もお疲れサマデシタ。
    ピラミッドダービー見てからのblog嬉しいです!純さんのお腹パンチ…
    あれは…あれは…きっと!

    愛だね!!

    疾風は7月オーサカでお待ちしています!
    (о´∀`о)

    返信削除
  8. 清田くん、週末の公演おつかれさまでした❗
    石橋公演、とっても楽しかったです。
    来週の大分もたのしみ♫

    サウンドチェック、毎回その会場のために音を作ってるんだと思うと、聴く側もやっぱり嬉しいです✨
    私は耳がいい訳ではないので、どの会場では音がどうなのか分からないですが、一公演にかけるみなさんの気持ちはしっかり受け止めて楽しみたいなと思います。

    衣装のメンテナンスは…本当に大変そうですね(¯―¯٥)
    あの衣装ってものすごく暑そうだけど、洗えるのかな…?
    なんだか色々と大変そうな衣装だなぁと思います。
    でも、とっても楽しい演目ですよね♫
    バッチリ成功するよう、メンテがんばってください‼

    返信削除
    返信
    1. ヨーロッパツアー以降に清田くん見たの初めてだったのですが、すごく大きくなったように感じました。
      筋肉的な成長?もあるのかなぁと思いますが、パフォーマンスとして大きく感じたのかなぁと。
      経験がちゃんと力になってるんですね✨
      メンテの経験もしっかり血肉にしてください♫

      削除
  9. 清ちゃん、おはよう☀

    舞台を作るって本当に大変…

    そして、いい音を届けるのはもっと大変💦

    やなっちの衣装❓まだ見てないからわからんけど、それも大事大事🤣

    毎日を頑張ってね👍

    返信削除
  10. 清田くん、お疲れ様❗

    石橋文化ホールで楽しませてもらいました!

    毎回会場でのサウンドチェックも大変だよね。
    太鼓の数も多いから尚更。

    でも、そういった作業があるからこそ
    舞台でも安心して演奏することが出来るしお客さんを感動させる事もできるんだろうね。

    凄く地味な事だけど大切な作業。

    つぎの会場でもサウンドチェック頑張ってね!

    もちろん、演奏もね(笑)

    返信削除
  11. おはようございます(^^)

    清田くんも原崎電気商会に就職ですか?笑( ´艸`)
    メンバー皆さん、ホントに多才
    (o^^o)

    返信削除
  12. 清田くん、おはようございます!

    佐賀公演お疲れ様でした♪
    佐賀は行けませんでしたが前日の石橋は2公演しっかり堪能しましたよ!
    2班体制での疾風!!!
    清田くん頑張ってましたね~✨
    出番も多いし…公演後にメンテをしてる演目♪これ!楽しい~✨
    でもメンテもなかなか大変でしょうね…公演中心配することも多々(^^;
    今後のためにもしっかり学んでね!!
    そしてサウンドチェックも頑張って!!

    次は初の大分iichiko✨
    またTAOの太鼓の音に元気をもらいに行きます(*^^*)

    返信削除
  13. 清田君、おはようございます!

    サウンドチェックができるメンバーって誰なのかな?と、日頃から気になっていた疑問の一つでした。
    これは…荻っちかな??

    湿度や会館で音が変わるから毎回必須だと、ドキュメントDVDで話してましたよね。
    それプラス、叩く側とチェックする側の相性もその日の公演の音を決める要素になる(^ω^)
    清田君も叩く側からチェックする側に、いつかなるんだろうな~✨

    でも今は原崎電気の仕事が繁忙期っぽい(・∀・)
    動きが激しいから、メンテナンス大変だと思います。
    でもこれかなり大事な作業ですもんね!
    抜かりないチェック、是非ともよろしくお願いします。

    石橋・佐賀では2班体制のおかげで、沢山のイレギュラーポジションを見る事ができて嬉しかった♡
    清田君も原崎電気の作品に出てたしね✨
    それに清田君の指笛聞くと、研修生時代に同期の大ちゃん達を指笛で起こしてたってエピソードを思い出します(笑)
    上手いよね~指笛♪

    表情豊かな清田君の笑顔見てると、こちらも自然と楽しく元気になれます。
    いつも最高のスマイルをありがとう♡

    返信削除