DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

雨音とドビュッシーと

火曜日, 6月 13, 2017 9 コメント
僕が一番好きな作曲家
ドビュッシーの『夢』を聴いてます


時間は止まって。

耳だけは研ぎ澄まされて
気づくことは


ピアノの美しさと
雨音の絶妙なバランス




 

窓の外をじっと見てしまいます










…働け荻野










沖縄は
今日も雨




来年も雨かな



でもこんな雨さえも
美しさの中に取り込んでしまう音楽





クロード ドビュッシー
あざす
♪笑

9 件のコメント:

  1. 荻やん、おはよう(^^)

    雨の沖縄を楽しんでますね♪

    飛行機がちょっと心配だけど気をつけて帰ってきて下さいね(^^)

    16日!やっとやっと初疾風です!

    荻やんに会えることを楽しみにしていま~す(^^)/

    返信削除
  2. 荻やんは他のメンバーと
    ちと空気感が違うね(*´꒳`*)
    それがめちゃ魅力的ですが…♡
    沖縄でゆったり充電しまくってね(*゚▽゚)

    またブログ楽しみしてまーす⤴︎

    返信削除
  3. おぎやん雨で残念だと思いきややっぱり音楽🎶に変換してたね💓💓
    私もドビュッシー聞いてリフレッシュしてくる〜
    お昼からも頑張っておぎ音楽を作ってね

    返信削除
  4. 荻っち、こんにちは!

    ドビュッシーが一番好きな作曲家だったんですか!
    私は…ラヴェルなら聞くかな?(*´ω`*)

    雨音と音楽。
    この2つの単語から私の脳内に真っ先に流れて込んでくる音楽といえば…。
    「疾風」のあの曲です。

    雨の滴る音と一緒に、少しひんやりした空気や、雨の匂いまでしてきそうなあの空間。
    自分がどこにいるのかもわからなくなるような感覚がたまらなく好きです。
    あの演出は誰が考えたんでしょうか?
    一気に空気感が変わる素敵な曲ですよね✨️

    沖縄は今日も雨…って、いつまで滞在?
    私はあっという間に現実に引き戻されてしまいましたよ〜(^_^;)
    さようなら沖縄!
    また…来年!?(笑)

    お帰りの際はお気を付けて〜!

    返信削除
  5. ドビュッシー夢…と入れたら
    流れてくる映像と音��

    いま哀しいお別れをしてきた私には
    ココロにスーッと入ってきて
    大丈夫だよって言ってもらったような…

    いつもいつも荻やん
    ありがとう(*^^*)

    返信削除
  6. 荻やん☆こんにちは

    雨ですか、沖縄。

    沖縄にいても音楽を聴いてる荻やん。

    私の癒しがでございます。

    鬼のように仕事仕事のあの人にいいたい。

    余裕をもって。

    ありがとう荻やん。

    返信削除
  7. こんばんは(о´∀`о)

    おぎやんの雨音とドビュッシー、

    見た瞬間、なんだか椎名林檎の闇に降る雨と弁解ドビュッシーが混ざったタイトルみたいでした(笑)

    雨を見ながら雨音を聞いて布団に包まるのが大好きデス。
    なんだかドイツの風景を思い出しました。。。

    たまにはぼーっとして頭を緩めるのも大切デスね。
    (о´∀`о)

    返信削除
  8. おぎっち、こんばんは〜。
    せっかくの沖縄なのに雨で残念…とならずに、雨の沖縄を満喫してるところが、なんだかおぎっちっぽくて微笑ましいブログですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    音楽と雨の音の話を読んでいて思い出した本があります。
    『ジュンのための6つの小曲』という本です。
    世界が音で満ちてることが、こんなにキラキラして見えるなんて!と思った本。
    読んだ後に、耳をすまして色んな音を聴きたくなったのを思い出しました(笑)
    寝る前にドビュッシーの『夢』も聴いてみます♫

    返信削除
  9. タイトルの「雨音とドビュッシーと」の最後の«と»に文学性を感じます。
    雨の日に「夢」、グッチョイスだわ(*´∀人)

    あたしは最近弦楽器もよく聞いています。
    百花繚乱のCD に「Drum heart 」の弦楽器ver.が入ってるでしょ?あれ、すごくいいですよね~
    秋月とか千本桜とか煌の森の弦楽器version集のCD 出ないかなー♪
    もっと違う方面からのファンが増えないかなぁ~?
    本題からそれましたが、荻やんの作る音楽、楽しみにしてます(*^ー^)ノ♪

    返信削除