DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

一打

火曜日, 10月 10, 2017 12 コメント

一昨日はK組の万華響を見に行きました!








サプライズでA組のメンバーも何人か出演🎵


凄く洗練された舞台でとても楽しかった!

是非みなさんも見にきて下さいね(≧∀≦)













今は大太鼓にチャレンジ!!

いざ大太鼓の前に立ってみると
大太鼓がもの凄く大きく感じる


一打の音を心に響かせるためには
何千、何万回もの素振り、打ち込みをして
ようやく一打の重みが伝わる



太鼓って奥が深いんですよね…(≧∀≦)







今日もとにかく素振り🎵

シンゴさんに追いついてやる!

12 件のコメント:

  1. 清田くん��
    早く清田くんの大太鼓が聴きたい❗️
    観たいです❗️
    シンゴさんとは違う大太鼓。
    期待してますよ~��
    が♡ん♡ば♡れ~��

    返信削除
  2. 昨日の羽生行きました〜٩( ᐛ )و
    いつ観ても、何度観てもTAOサイコー♡
    また会いに行きますね(^◇^)

    返信削除
  3. キヨタさん!!!
    『夜はやっぱり筋トレ』と毎日の鍛練の成果がでてますね♪体が大きくなってる!と思う(笑)ブログでしか拝見してないので自信はないけど、迫力を感じますσ(≧ω≦*)

    凄い存在感ですね、大太鼓も毎日鍛練されて、打った人の気迫が練り込まれてるのかな?キヨタさんの思いもそれだけ大きいんですね。

    チャレンジ応援してます♪凛々しい顔、もう少しアップで見てみたい。次に公演を観に行けるときには、前の方が取れるように頑張ろう♪その他いろいろ頑張ります♪ヽ(´▽`)/

    返信削除
  4. 清田くん、こんにちは♪
    今ごろは北への移動中でしょうか。
    今日は天気も上々なので、長距離移動の中でも楽しめそうですね。

    清田くんの大太鼓、いつか聴けるのを楽しみにしてます(≧∇≦)

    飛騨では、シャイニーな白い歯、しっかりと目にしましたよ~(^o^)
    次は仙台に行きますからね~♪

    返信削除
  5. 清田君、こんにちは!

    先日はグッズ売り場にまさかの清田君らを発見して驚きましたよ!
    メンバーがサプライズで売り子してた去年の平塚公演を思い出しました(*´ω`*)

    初めてお客さんとして観た「万華響」、清田君も楽しんだようですね♪
    私はすっかりハマってしまって、連日のように通ってます(笑)
    昨日も羽生で「疾風」を観た後、すぐに品川へ移動して「万華響」を観て来ました。
    1日に同じ作品を2公演観ることはよくありますが、1日に違う作品を観たのは初めて!
    A組・K組どちらも存分に堪能した贅沢な1日でした(笑)

    清田君の大太鼓ソロ、秋ツアーのどこかで見られたら良いなぁ〜!
    立ちはだかる壁は高く分厚いけど、努力と時間で超えられない物はないと思っているので、頑張って欲しい!!

    いつか清田君が登場したらその瞬間から泣きそうなので、ハンケチ握りしめて楽しみに待っています✨️

    返信削除
  6. 清ーーー!😆😆
    万華響でのA組のサプライズ!
    それだけでも嬉しかったのに
    まさか、まさかの…
    全員が来てるー!😍
    しかもグッズの物販に出てくるなんて
    あたし、思わず
    キャー(*≧∀≦*)って叫んだよ(笑)
    思いがけず姿を見れて
    嬉しかったーーー!
    そして、その後 みんなで
    万華響 観てたよね😊
    TAOのメンバーが
    メンバーの舞台を観る!
    ってどんな感じなんだろう?…
    気になりつつ いざ始まったら
    K組に引き込まれていってた。
    凄いよね、みんな👍
    負けられないよねA組も!!!

    頑張ってね!
    新しい挑戦も含めて
    やる気満々の清ちゃんを
    応援してるからー!👏👏

    今週末 ホームの東北で
    待ってるからね~
    気をつけてきてね!😊

    きよ~~
    ブログ更新、ありがとう💕

    返信削除
  7. 清田君🎵こんにちは

    大太鼓❗練習励んでおられますね~

    大太鼓ほんと大きいですよね❗
    実際に前に立ったらもっと感じるんでしょうね~❗
    相当な体力も使うだろうし技術も必要だろうし💦
    毎日毎日のトレーニングに練習の積み重ねで皆さんの様に素晴らしい演奏ができるんですね😌
    その努力は計り知れない💦

    清田君❗追い付け追い越せ❗
    ファイトです😃
    ブログ有り難う御座いました🙇

    返信削除
  8. きーよちゃーん
    (о´∀`о)

    行きます♡万華響
    皆さんの誘惑に負けて・・・

    今日も暑いねぇ。
    アイスも美味しいよねぇ。
    移動ご苦労様です。

    うん、きよちゃんの一打、
    とっても聞きたい。
    いつか舞台で聴かせてください。
    私もきっと泣いちゃうわ。


    待ってる!!
    (о´∀`о)

    返信削除
  9. 清ちゃん⭐カッコいい~❤
    一打の重み

    長胴はほんとおっきくて
    威圧感があって
    叩き続けるの
    すごく大変だろうな

    シンゴさんが大太鼓叩いている姿
    好きです❤

    打ち込み続けるの大変だけど
    一打の重みに
    渋みと荒々しさを加えて
    いぶし銀のような
    渋カッコいい大太鼓

    目と耳と心
    全身で感じていたいな❤

    シンゴさんもキヨちゃんも
    どんどん上を目指して
    素振り&打ち込み
    頑張ってね❤

    次は福井かな⁉
    楽しみにしてま~す♪ヽ(´▽`)/

    返信削除
    返信
    1. そうそう‼
      舞台の両袖から
      ハァッとかいう
      みんなの掛け声も
      好き❤

      雰囲気良くって
      テンション⤴⤴

      曲違うけど
      沖縄のときの
      清ちゃんの指笛も
      好き❤

      透きとおった音色が
      ホール中に響き渡って
      気持ちいい~(*´∇`*)

      次も楽しみにしてま~す♪

      削除
  10. 清田君、こんばんは。

    万華響、良い舞台ですよねぇ。
    私も絶賛ハマり中。
    破産しそうです(笑)

    清田君。
    体が大きくなりました?
    たくましい(*´∇`*)

    大太鼓、頑張って!
    いつか舞台で聞ける日を楽しみしてますね。
    シンゴさんに追い抜き追い越せ‼
    応援してます‼

    2週間弱後に会えるのを楽しみしてますね。
    どうぞお身体に気を付けて下さいね。

    まリえ

    返信削除
  11. 清ちゃん😊おはよう〜🎵

    連日お疲れ様。

    万華響の日、本当に近くで、わたしも舞台だった…その前の飛騨と…もちろん行きたい気持ちは山々だったけど

    大事な舞台だったからね🎵

    まだまだてっぺん取るには長い道のりだと痛感した舞台。

    わたしも、稽古あるのみ。

    わたしも、三味線の撥打ちは、何度も何度もしたっけな〜〜💦
    マメができるとか、手が痺れるとかの話しじゃなくなる程…

    でも、そこからほんの少しでも、
    「音」が出て、「音色」に変わり…

    そんな変化が自分のモチベーションに繋がる気がするんだな☺️

    偉そうなことは言えないけど、同じ舞台人として、みんな尊敬しています。

    わたしもまだまだこれから!

    清ちゃんも身体に気をつけて、頑張れ‼️

    返信削除