DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

心震える

日曜日, 12月 03, 2017 12 コメント
盲目のピアニスト
心から尊敬する辻井伸行さん


彼のロックフェラーの天使の羽っていう曲が
たまらなく好きで。

夢中になって楽譜を探しました。











(…ネットですぐ買えました)

大学の時ですね。




そして今改めて聞く
辻井さんが奏でるラ・カンパネラ

美しさの中に
より一層際立つ力強さ
熱情

あぁ
表現者はかくありたい。




タオ全員合流しての総出演
残り一ヶ月
先輩の背中からたくさん学んで行きます‼︎















もーすぐ会えますにゃん。


12 件のコメント:

  1. もう、長門から久住かな?
    昨日、今日と素敵な時間をありがとう☆
    年内、あと一回逢いにいきますにゃー(笑)

    返信削除
  2. 荻さんお疲れ様ですニャン💕
    先週遊んでもらったのにもう会いたいです。
    風邪ひかないようにしっかりと休息してね🔫 (′ω’ 🔫)バキュン(お返し)

    返信削除
  3. 今日は、ほんっとうに、ありがとうございました‼
    これからまたがんばるぞ!という元気がでました。

    残り1ヶ月、風邪などひかれぬようがんばってください‼

    返信削除
  4. 荻やん🎵こんばんは

    いよいよ総出演ですね~❗
    12月公演楽しんで頑張ってね🎵

    たけじ🎵可愛いにゃん

    返信削除
  5. おぎやん、こんばんは!

    昨日今日と、山口に来てくれてありがとうございました!!
    3公演ぜーんぶ楽しかったです♡
    特に今日は、おぎやんの音楽家としてのセンスにとても感動した1日でございました…

    総出演も是非是非楽しんでください!
    次は北九州で会えるのを楽しみにしています(*^^*)

    返信削除
  6. 荻やーん(*_*)

    あのね。
    10月に荻やん達が公演してくれたホールにね。辻井さんが来るの…来年の3月ね。TAOのチケットは並んで買ったのに油断してたらーあっとゆう間に全席完売してた(゚o゚;;

    CDもいいけど、やっぱり違うよね。

    荻やんが辻井さんのピアノ好きって嬉しかった。ありがとう)^o^(

    もうすぐ…たけじに会えるね^ ^

    返信削除
  7. おぎやん、こんばんは。
    もう久住に帰り着いた頃かな?
    タケジもさぞかし、皆さんの帰りを待っていた事でしょう!みんなにハグされまくってたりして(≧∀≦)
    山口公演は、プチ総出演のような公演だったと聞きました。総出演もすぐですね!
    どんな仕上がりになっているのか、2班体制の中それぞれが成長して、2班が合流して最高の舞台になるはず、凄く気になります。
    佐賀公演から、参戦させていただきます!
    体調に気をつけて下さい。

    返信削除
  8. 荻ニャン☆

    昨日から3公演、全部楽しい時間を本当にありがとう❤️
    久々の生TAO、目の前に荻やん、無事にエネルギーチャージ完了致しました(*`・ω・)ゞ

    私は荻やんの学ぶ姿勢に尊敬です。
    大事ですよね。

    お疲れのところブログ更新と可愛いタケジありがとにゃん❤️
    総出演も楽しんで、はっちゃけてね~♪♪♪

    返信削除
  9. 1回書いたコメントが反映されてなかったので、再チャレンジ!

    辻井伸行さん。
    ラ・カンパネラ。
    YouTubeでさっそく。
    トクイの、けんさく。
    リストなのですね。
    耳に残っていた音は、「鐘」だったのかな、なんか納得。なんてピアノに詳しくはないけれど、感じたままを書いてみました。

    つぎ、ロックフェラーの天使の羽。
    寂しい曲だなって思いながら聴いてると、途中からほんの少し光りが。でもやっぱり寂しい感じ。
    こちらも検索。
    え、12歳で作曲。驚きデス。
    寂しい感じがしたのは、クリスマスの時期、冬だからだったのかな。雪の降る夜。寒い感じからの寂しさ。


    さて、金曜日に1つ歳を重ねまして。同僚からの心のこもった贈り物。
    そして、息子たちはお小遣いを貯めて猫クッションを。さっそく、オギヤンと名付けました♡
    お手伝い券もたくさん。
    しかも、有料のお手伝い券。笑
    ありがとう、息子たちよ。
    旦那さまからは、ベレー帽。
    前に欲しいなあって言ったとき、「お前にそんなん似合わん!買わんでいいったい!」と言われたんだけど。
    お店で、私の写真を見せて「ジャイ子ちゃんが被ってる帽子をください。この人に似合うやつ。」と言ったようです。帽子の名前、忘れたんかい!笑
    みなさんの愛をたくさん感じた1日でした。

    また、つれづれなるままにコメントしちゃった。ごめんぷう♪

    総出演ですね。
    待ってたよ。
    福岡、温めといたから。
    北九州からスタートだよ、ワタシ。
    楽しみ♪

    いい音、よろしくね^ - ^

    返信削除
  10. 荻やん、
    長門3公演、お疲れ様でした。

    私も奇跡のピアニスト、
    辻井伸行さんを尊敬しています。
    ドキュメンタリーを見ては毎回感動し、
    ピアノを聴いて涙が溢れたのは辻井さんが初めてでした。

    繊細な感性が曲に込められていて、奏でるメロディは鮮明に風景が見えているので、彼の作品はより美しく心に響きますよね✨

    私も『ロックフェラーの天使の羽』大好きです✨

    たけじくん、可愛い♡早く荻やんに会いたいでしょうね〜。

    総出演、楽しみにしています。

    返信削除
  11. 聞いてみた
    私……ピアノの音って
    緊張感とか
    緊迫感とか
    なんとなく
    切羽詰まった
    気持ちになる
    なぜだろう
    気持ちが
    かき回されるから
    それがいいのかなぁ

    でも
    荻野くんのピアノ
    聴いてみたい

    荻に逢いたいにゃ~ん
    ☆ななな☆

    返信削除
  12. 荻や~ん(*T^T)

    7日の熊本公演、総出演初日!
    私にとってもはじめての県劇!

    とっても楽しみにしていたのに…。

    家族が体調を崩してしまい
    残念ながら諦めました。。。

    代わりにお友だちが荻やんのこと最前列からガン見して、
    熱いコールも飛ばしてくれると言うので託しました(^w^)

    鹿児島公演にはなんとしても行くつもりです!
    それまで我慢します~(*T^T)

    想いよ届け~!

    返信削除